FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏よ来い


CANON EOS10D + CZJ Pancolar50/1.8 & レタッチ

この絵は先月(3/12)に撮ったものなのですが、夏産まれの私としては夏をイメージして。


原画はこのような感じなのです。
少々寒々しいですよね。



ちょっとやり過ぎかなと思いましたが、この時期に夏をイメージってことで、やり過ぎてしまおうと・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

すごい上の写真、色合い好きです。
やりすぎじゃないと思います。
もう初夏が近づいてますもんねぇ。

manaさんコメントありがとうございます。
好みにあったようで嬉しいです。
もうちょっと落ち着いた感じのほうが絵全体が優しくなれるかな。
とも思ったのですが、少し刺すくらいの絵にしてしまえ。ということでこのようになりました。
イラストの背景に使えないかなとか色々考えてます。
もうじきGWですね。1年でもっとも紫外線の強い時期だそうですし、
ある意味陽射しが一番強い時期ということかもしれませんね?

1枚からいろんな季節を想像し、感じる事ができますね
同じ光景でも見る人によって、秋の風景の様に感じたり
夏のように感じたり、様々ですね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
感じていただけましたでしょうか。嬉しいです。
レタッチというより、絵作りですよね。もはや・・・
モノクロの画像から色を乗せていくようなサービスも最近ではあるように、絵作りの上で目的がはっきりしていればそれでいいのでしょうね。

しかし、この画像ではある意味嘘をつくことになりますので、それをどう捉えていくかというのも考える場所になると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。