スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々ト進行中


CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4

マウントアダプタKを購入しました。
これでプラナー以外の手持ちのレンズがLX君と仲良しになれるぞ(嬉)

本日知人のところへちょっと寄らせてもらいました。
そして帰りにちょっとしたサプライズ。



CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4

PENTAX LX + CZJ Flektogon20/2.8の図(ニヘラ)

他のレンズも色々と付け替えて撮りたいのですが、今日はそのエネルギーがちょいと不足しております。
ってことで、このくらいで勘弁してやる。俺。
スポンサーサイト

コメント

さあ、病気の始まりです。病気が発症したようですね。
アダプターを買い出したら、もうレンズ地獄へ落ちる快楽から
抜け出せませんね。楽しいんですよね、いろんなレンズを使っ
てみるという事は。いろいろとやってみたくなる気持ち、すご
くよくわかります。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
私にとってはこのカメラにとってのデフォルトであるKマウントでレンズを揃える方が更に沼になってしまいます(笑)
Kマウントでは、31mm、43mm、77mmと魅力的なLimitedレンズがあり、昨今ディスコンの相次いでいるキャノンで言えばLレンズに相当するスターレンズがあります。特に興味があるのは24mm/F2、85mm/1.4など・・・そっちのほうがとっても怖いです。
って、やはり既にこれって沼?(笑)

24mm f2最高ですよ。
僕のブログのトップになっている明石海峡大橋の写真は、ist D + 24mm f2で撮影したものをトリミングしています。
LXだと本来の画角だし良いと思いますよ。
43も31もイケます。キャノンのLレンズほど高架でないのがありがたいです。

アイルトンさんコメントありがとうございます。
24mmよさそうですよねぇ。
そんなに沼へいざなわなないでくださいよ(笑)
そのためのマウントアダプターなんですから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。