FC2ブログ

天使ガ舞イ降リタ


CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4 & レタッチ

或ル日ノコト、突然ボクニ天使ガ舞イ降リタ。



CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4

天使ノナマエハ、ペンタックスエルエックストイウンダッテ。


CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4

ソノ天使ハ、ボクニ優シク微笑ミカケタ。


CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4


CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4 & レタッチ

昨晩のことです。
突然舞い降りたこの天使は私に向かって妖しく微笑みかけてきます。
全く想像していなかった事態に少々混乱気味です。

意志とは別に何かの力がナガレテイル・・・
スポンサーサイト



コメント

とんでもない天使が舞い降りましたね。くーっ、羨ましい・・・。
この天使、しっかりと街灯さんを、Kマウント地獄まで道案内をしてくれそうです(笑)。

ペンタックスの神さまが、SMCの天使と舞い降りたんですね。なんかとても楽しいことが起こりそうな♪予感ですね!

越渓さんコメントありがとうございます。
あまりにも突然のことで想像すらしてなかった事態に驚き困惑気味です。
そうなんですよ・・・Kマウントのカメラを持ってなかったにも関わらず
リミテッドなるレンズ達には以前から興味津々で・・・(汗)
31ミリとか、43ミリとか、77ミリとか、パンケーキとか・・・
あぁ・・・コレが沼なんですね(阿呆)

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
Lilywhitesさんが昨今エントリーしているレンズ、SMC50/1.4がそのままくっついてきました。同時にSMC FA50/1.7と、SMC M24-50 F4が・・・
5D、30Dなぞを日々妄想していたのですが、フィルムでやってみろって何か見えないものに言われているのでしょうか。

街灯さん、それは見えない力が働いていますね、絶対!
実は私も先月LXを触っています。ただし触っただけ。
あのコンパクトさは良いですね。それでいて存在感もある。
なんと言うか凝縮された感じ。
作例期待してますw

そうそう、私も今夜天使が遊びに来ております。

synさんコメントありがとうございます。
そうなんです。小さいのに凄く存在感があります。
10DでもMFで使用しているせいか使用感も全く問題なさそうな気配です。
しかし、ぷらなぁ~っ。でぃすたご~んっ。ごぉ~でぃ~っ。って日々心で叫んでいたらLXがやってきました。不思議です。とっても不思議。
で、synさんの処の天使はどんな顔しているのでしょう?知りたいなぁ。

フィルムでの撮影・・・経験無いのでドキドキします(笑)

そうですよね、なにか囁きが聞こえてくるとしたら、きっと今どきの
カメラからは到底聞こえてきそうにないです。
ガチガチと機械の音と一緒に、とてもゆっくりとした時間が流れる様
に感じます。変ないい方だけど、会話しながら撮るみたいですね。
どんな優しい時間を切り撮るのか凄く楽しみです。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
触れているだけで機会感というか手や指先にずっしりと来るものがあるんですよ。
自分でも凄く愉しみだったり不安だったりします。
気軽に押していたレリーズが凄く慎重になってしまいそうです(笑)

おお、これまた銀塩の名機LX、おめでとうございます。フィルムっておもしろいですよ。というか、それしか知らない・・(汗)。特にネガカラーってデジタルより格段にラチチュードが広いので撮りやすいと感じます。レタッチすると暗闇やハイライトの中から像が出てきたりして後加工に便利です。狙い通りの露出で撮る技術があれば必要ない話ですが・・(爆)。

うっちーさんコメントありがとうございます。
そうなんです。名機が我が家へ飛び込んできたんです。
ラチチュードの広さは圧倒的なアドバンテージですよね。
目の前の問題としては、フィルムをデジタルデータにするための機材が我が家に無いということです。
GT7000Uという古いスキャナにオプションでつけられるのでどこかで探してこようと思っているところです。
同時にM42用のマウントアダプターも(えへ)

なるほど、素敵な天使ですね。
実は、僕の所には別の羽根のおれた天使が舞い降りました。笑

アイルトンさんコメントありがとうございます。
土日にでもフィルム通してあげたいと思っています。
使用感がどのように違うのかちょっと楽しみでもあります。
ところでアイルトンさんのところへ舞い降りてきた天使さんは誰なんでしょ?
synさんのところへも天使が来ているようで、ここのところ天使さん色々なところで大忙しのようです(笑)

羽根のおれた天使の治療に少し時間がかかりますので
もう少しお待ち下さい。笑

アイルトンさんコメントありがとうございます。
自力で修理されるのですか?
凄いですねぇ・・・私はレンズのカビを清掃というのだけでも怖くて出来そうもありません。

いえいえ、お目々の二つある可愛い天使なんですが、ちゃんとしたお医者さんにかかっています。

アイルトンさんコメントありがとうございます。
うわっ。お目々2つですか!!
これまた凄い天使ですね。退院してくるのが愉しみですね。
是非作例もですが、その愛らしい姿魅せてくださいね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: