スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り道


CANON EOS10D + ASAHI PENTAX ST55/1.8

少し足を伸ばした散歩道です。
夕刻まで粘ったらこの題名によりマッチできたのでしょうが・・・

今回は、レタッチにも挑戦しようかとも思ったのですが、シンプルにモノクロが一番表現されているように思えたのでそのままレタッチはやめました。


スポンサーサイト

コメント

今日はコメントありがとうございました
一応、僕の考え方、僕のブログへ来ていただいてる方とのおつき合いを
大切にしたいという気持ち、写真に関する考え方を明白にしておきたか
ったのです。
日曜日にライカだけ持って行き、なにかsnapを撮ろうと思いましたが
マニュアルカメラでのsnapは難しいですね。デジタルだと自分のイメージ
を作り上げやすいのですが、ライカではなんだか上手く撮れませんでした。
↓のポストの写真、いろんな写り方の違いがありますね。
絞り一つとってもいろんなイメージにしあがりますね。沢山あるレンズから
自分と一番相性のあるレンズを探すのって、実は凄く大変な事ですね。
いろんなレンズを使ってみるのがほんとはいいのでしょうけどね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
人が人と関わるということでは、このブログのようなネット上のことも実際でのことでも同じことだと思っています。
と同時にネットは選択できるんだから、farfarsideKさんの言っていることの通りだと思いますよ?
ライカですかぁ。とても羨ましい気持ちもあると同時に自分にはRFは無理だと言う思いもあります。
RFでステキな写真を撮っている方々のをみるたびに尊敬の念が湧いてきます。
パンフォーカスだったり、画面の四隅まで気を配ると言うのは、私にとってとても無理難題のように思えてなりません(汗)

いいえ、僕は街灯 さんの写真をみると、あー機材ではないなー
って思ってしまいました。少し前のベンチのフォトなんか凄く
僕は好きです。素敵な空気が撮れてるなーって思いました。
機材に走り過ぎる事が時々ある自分がちょっと恥ずかしくなり
ます。これからもよろしくお願いします。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
機材ではないというのは、自分でも言い聞かせているつもりですが、私の物欲もなかなか旺盛で抑えるのに大変です(笑)
金額の大小に関わらずいいものはいいですし、自分にとっていいものと出会えたら凄く嬉しいですよね。
そういうものに出会えたときにその出会いに感謝して、更に愉しんでいきたいと思っています。

こんばんは。また来ちゃいました。
私この写真すごく好きです。私は趣味程度なので技術は全然ないんですが、なんか惹かれます。
こういう創造したりする事っていうのは機材、技術だけではないですよね。
機材って、良いモノは高いかもしれないですけど、悪いモノが安いとは限りませんもんね。

manaさんコメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。私はカメラの技術的なものはさっぱりなのですが、ファインダを覗いているのが、フォーカスして合焦していくのが凄く好きです。
確かに機材は高いものを選べばいいというものではないと思います。

しかし、デジタル一眼を手にするまでコンパクトデジタルカメラを持っていたのですが、全くカメラに対して愛着が湧きませんでした。
一眼でファインダーを覗いてはじめて自分の琴線に触れました。
誰しもがどこかに琴線に触れることがあると思うのですが、私にはそれでした。
高い安いとは全く別の次元で、モノとの出会いってあると思います。その出会いを大切にしていきたいです。

再びきていただいて嬉しい限りです。
またお越しくださいね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。