FC2ブログ

ひとつのことしかできません(涙)


鉛筆 + Photoshop

同時に複数の事柄をこなすことのできる人・・・尊敬します。
私は自分をそのモードに追い込んでグワッと集中しないと全くダメです。

普通なら優先順位つけてプライオリティの高いものから片付けていけばいいのでしょうがスケジュールが入り組んでいて同時進行であれやらこれやらって感じで進めざるを得ないのがたまらなくジレンマです。

ひとつに集中してやっとこさ半人前なのにかいつまんでやったら一体どうなることやら。

この絵は以前描いたものです。
普通に紙に鉛筆で描いてそれをスキャンし、PSでコショコショといじって創りました。
題名は「故郷」。

で・・・なんでここでこの絵が出てくるん?

イラストレーター TB People
スポンサーサイト



コメント

私も同様です。
それでよくサラリーマン務まるな、と思いますが、同時並行で処理すると、どれもクオリティがいい加減になってしまうんですよね。
処理優先かクオリティ優先か、っていうのがホント性格ですからねえ。
でも要領よくやりたいです。

オリジナリティがすごく高い感じがします。
僕は、絵が描けないので尊敬しちゃいます。

越渓さんコメントありがとうございます。
昔は要領よくやっていたような気がするのですが、最近10年の環境がすっかり自分を変えてしまったようで全く自分自身をコントロールできていません。
もちろん自分のためでもあるのですが、多くの人々から喜ばれるような結果を生むことが一番大切に思っているのでその結果を第一の目的に重視して事に臨んでいきたいと思っています。

アイルトンさんコメントありがとうございます。
身近な人に時々「お前の描くものって宗教じみてる」って言われることがあります。
確かに思い返してみると描こうとすることってそういう部分と被ることが結構あるような気がしています。
自分自身は無宗教なのですが、それぞれの宗教の考え方など興味あります。
写真にしても絵にしてもなかなか自分の思い描く場所ははるか向こうのようなのですが、いつも途中で「まぁいいか」って己の囁きが中途半端に・・・(汗)

驚きました! もの凄くお上手なので♪プロのイラストレーターだったのですか!?
私も絵苦手ではありませんが、これは凄い、凄すぎるっすよ♪ 素直に尊敬です。

Liliywhitesさんコメントありがとうございます。
いえいえイラストを生業にしているわけではありませんよ。ホントのプロの方が怒っちゃいます(笑)
このイラストもそうですし、写真もなのですが詰めきれないというか、なんとなくあたりまでは行くのですが、絶対ここだという場所が霞がかかっているようでもどかしいです。
場数の問題なのでしょうか?センスの問題なんでしょうか?ねぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: