FC2ブログ

昼下がり#3


CANON EOS 10D + CZJ Pancolar 80/1.8 F1.8

個人医院もおしゃれになりましたねぇ。
スポンサーサイト



コメント

光線厳しい状況かと思いますが、うまく凌いでまとめていますね~。 80mmでのスナップ(私は単焦点では80付近もってないですが)ってオモシロイジャンルかもしれませんね♪ やっぱりフレクトゴン35mmでのスナップも見てみたかったりします。。。35mmの良いレンズが欲しい病でして♪

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
このレンズ、巷の評判もいいので少しずつ感化されています(笑)
うへっ、リクエストいただいちゃいましたね?(笑)
あれ?35mmだったらLilywhitesさんの場合Distagonだと思ってましたよ。
Distagon35とFlektogon35と比較した場合Flektogon35が勝ってる部分といえば、寄れるところと軽さくらいでしょうか。
根本的に私的には用途の違うレンズのような気がします。

Flektogon35/2.4の屋外での撮影でしたら、一応
http://streetlight.blog14.fc2.com/blog-entry-11.html
http://streetlight.blog14.fc2.com/blog-entry-37.html
みたいなところでしょうか。

80mm大活躍してますね!
私もこの辺のレンズでのスナップが好きです。
街中で近寄らず切り抜くには丁度良いんですよね。

この写真もうまくお洒落にまとめてますしね♪
私は寄って切り抜くにはD35で離れて抜くにはP85と
使い分けてますが、P50の出番が滅多になくて可愛そうw

666さんコメントありがとうございます。
そうですね。この前撮ったのを小出しにしているという話もちらほら・・・(笑)
寄りたいときに寄り切れないジレンマを抱えることもありますが、愉しいレンズです。
なにげなく人を入れたい場合にもこのくらい画角が狭いと都合がいい場合もありますね(笑)

D35,P50,P85・・・黄金のラインナップじゃないですか。
私は50mmが一眼デビューのきっかけとなったので、やはり50mmがもっとも安心して構えられるし絵も安心感があります。

広角の絵も撮れるように早くなりたいなぁ・・・と最近思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: