FC2ブログ

Portrait

引き続き人物です。
この写真は以前エントリーした「東京江戸たてもの園」でのものです。
たったひと月ちょっとしか経っていないのですが、随分と時間が経ったように思えます。


CANON EOS 10D + CZ Planar 50/1.4 F1.4

母をモデルに・・・
先日も書きましたが、最近のエントリーを見るとやはり絵が雑に思えます。愉しいからってのべつまくなしに撮っていては撮らないよりもダメになってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

雑だなんて私は全く思わないですよ! 
この作品はすごく肩の力が抜けて自然体って雰囲気が画像に表れていて魅力的だと思います。最近個人的に思うのは、自分らしく撮るとか、考えすぎないように撮るという類の考え方です。 理屈も良いのですが、体や目が自然と反応できるようでないとストリート系では役に立たないでしょうし、シャッターチャンスを逃してしまいますので...考えながら鍵盤をおさえているキーボード演奏者がいないのと似たような理屈です。

Liliywhitesさんコメントありがとうございます。
この絵は最近の絵ではなく、2月に「江戸東京たてもの園」に出向いたときのもので、以前エントリーした”囲炉裏”や”自在鉤”等々の写真と同じときに撮ったものです。
たったひと月ちょっとしか経ってないのに最初の頃のものを見返してみると最近のエントリーの絵はぞんざいなものが多いなぁと思ってしまったので書きました。
変わらないように続けているつもりなのに絵が変わってきているのが自分で気になってしまったのが正直なところです。
「愉しい」という気持ちは変わっていないのでへたくそながら続けていきますよ?
ありがとうございました。

わかった!わかりました!!
最初の頃との違いがわかりました!!
最初の頃は、かなり多くの枚数のうちから選んでます。
がっ!最近のではエントリーされる確立が高くなっているのです。時間があまり取れなかったという言い訳もあるのですが、少ない枚数のなかから選んでエントリーしてました。
カメラで撮るという行為がまだ身体に染み付いているわけでもない自分がスパッと撮れるものではない。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないですが、数多くの撮影機会を得てしっくりくるものを感じることが最近足りてなかったように思います。
沢山撮りたいです。そして膨大なボツ写真のなかから一枚だけでも自分が好きな写真を見つけていきたいです。
完璧自己完結(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: