FC2ブログ

朝陽

作業を続けていて気がついたら外が明るい(汗)
ってことで先日夕陽をエントリーしたので、今日は反対側の東の窓から朝陽をエントリー(安直)


CANON EOS 10D + CZ T* Planar50/1.4 1/3000 F4

結構柔らかい光が取れた感じでエヘヘ



CANON EOS 10D + CZJ PANCOLAR 80/1.8 1/4000 F4(くらい?)※トリミング有

ファインダーで覗いたとき、窓の外の枯枝が浮かび上がってきて綺麗だったんです。


CANON EOS 10D + CZ T* Planar 50/1.4 1/4000 F5.6 ←こっこれ・・・ISO800でした(汗)

窓の外に乗り出して朝日に照らされた窓をパチリ。
これ以上引いたら私が落ちちゃいます(笑)

気がついたら朝になっててげんなりしたことはよくあるけど、「ぉ、写真にしておこう」と思ったのは初めてでした。やっぱり何かに憑り付かれてますね?(笑)
スポンサーサイト



コメント

あれ~徹夜されたのですね!お疲れ様です。
一枚目の画が、朝になってる!という雰囲気が満ちていて素敵です。

お、全編絞ってますね!
ISO800ですか?私もたまにやらかします。
晴れた日中の野外でISO800なんてね。
そして案外すぐには気が付かないという・・w

朝日はいいですね。私も早朝の撮影は大概徹夜明け・・

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
徹夜作業は結構ありますのでめずらしいことではないのですが、明るくなったことに気づき、「寝たい!」と思わずに「ぁ、写真写真」と思ってしまった自分に気づいたのははじめてだったので。
WBが少々ずれているように感じましたが逆に柔らかな日差しのように映ったのでそのまま採用してみました。

666さんコメントありがとうございます。
もう明け方の時刻はとうに過ぎていましたので日差しが強く絞らないととてつもない白飛びになってしまうのも絞った理由のひとつだったりします。
明け方の柔らかい朝日はホントに絶好の光線だと思います。
なかなかその場面でカメラ持ち出すチャンスって無いですね。特に私のようにネボスケには滅多に無いチャンスです。
そうなんです。室内でいじくってるときに設定したまま忘れててISO800のままやっちゃいました。なぜどオーバーになるんだろうなんてカメラに叱咤してた自分がかっこ悪いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: