FC2ブログ

西陽

我が家の西側のベランダより


CANON EOS 10D + CZ T* Planar 50/1.4 1/3000 F5.6

ほぼ初体験の絞込み撮影(笑)
普段は絞り優先設定で撮影していますが、今回はマニュアル設定で。
開放でもやってみたのですが、もれなくフォーカスミス(汗)
これならファインダーがどうのこうの言ってるレベルではないですわ(恐縮)

それにしてもこのプラナーというレンズはどアンダーでもどオーバーでもしっかり絵にしてくれますね。ホント感心してしまいます。
このレンズだから好き勝手なことができてる部分って多いんですよね?ハイ。肝に命じておきます。

どアンダーとカメラから怒られながらパチリパチリと撮りました。
ちょっとの時間だけどやはり愉しいですね。

あぁ、早く撮りに出かける時間が欲しいよぉ。



CANON EOS 10D + CZ T* Planar 50/1.4 1/2000 F5.6


CANON EOS 10D + CZ T* Planar 50/1.4 1/3000 F5.6
スポンサーサイト



コメント

ドアンダー素敵ですよ♪ DPFに先程投稿したのも、モロアンダーでして、オーバー気味より絶対アンダー派です。お仕事がお忙しそうですが、このように自宅でちょっとした間でもその瞬間をうまく切り取ってらっしゃいますね! 

Liliywhitesさんコメントありがとうございます。
適正露出というものを明確に把握できていないのでなんともいえませんが、白飛び黒つぶれ全くオッケーな私としてはできあがった絵が綺麗であればそれでいいです。
カメラがこれがいいよと言ってくれるものと自分がいいなと思うものが違う場合があるということでしょうね。

最後のカットの硝子の色が面白いですね。
夕日はオレンジなのに硝子は紫。

適正露出って自分がコレだ!って思うのが適正露出だと
私は解釈しておりますw

666さんコメントありがとうございます。
漏れ聞く話では、プラナーは暗部に青が少し乗るということを聞きました。
そういう部分がこのような色味の影響を与えているのかもしれません。
プラナーでなければこんな風に撮れなかったのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: