スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #149


K10D + FA77mm F1.8 Limited

近所の片隅で枯れていく薔薇を見つけて小走りでカメラを取りに自宅へと戻りました。
スポンサーサイト

コメント

枯れ花も絵になりますよね。
この一枚は影が面白いですね~。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
この花見かけて、小走りで家に戻っちゃいましたもん(笑)
すぐ横に電柱があったので少々撮影アングルが限定されてしまいましたが、背景は民家の壁です。

「枯れていく」ものに惹かれる繊細な感性と、衝動的な「小走り」という行為、そのバランスのあやうさが危険な香りをただよわせています。(意味不明?)
静物画のようでありながら、写真ならではの表現という感じもします。よいですねー。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
朽ちゆくものや、錆などが相変わらず好物なもので、つい撮りたくなってしまいます^^;
今撮らなきゃ・・・という気持ちがついつい小走りにさせてしまうようです。
で、私は危険であやういのでしょうか(笑)
レンズも77mmという画角だったこともあり、気分はポートレートという感じでした。

いいショットですね。左上の空間を広く取ることで
背景の影も生きてきているし、暖色系のトーンで
柔らかな感じに仕上がってるし・・。
勉強になります。

うっちーさんコメントありがとうございます。
撮ろうと思いカメラを持って歩いているときと、ふと見たものを撮りたいと思うときでほんのちょっとですが違いがあるかも・・・と思ったりします。
構図に関してはいつもこのような感じでワンパターンになってしまいますが、ついファインダーのなかで配置してしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。