FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #148


K10D + FA77mm F1.8 Limited

このレンズでの写真が少ないなぁということで、ここ数日は出かける際にFA77mmをK10Dにつけて出かけています。

しかし、31mmに慣れちゃっていたのでしょうか、ふと構えようとしたときに思わず近づきすぎちゃっていたりで数歩後ずさりすることがちょくちょく・・・^^;


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
1枚目は幾何学的な配置の妙でしょうか。
コントラストも面白いです。
FA77mm F1.8 Limited + RAW現像の質感はたまらんですねぇ。

UPYさんコメントありがとうございます。
1枚目の構図のようなものは撮ってて愉しいです。
RAW現像は普段SILKYPIXでやっているのですが、近いうちに是非Photoshopのほうでもやってみたいところです。

31mmに慣れてしまってると、77mmは凄く狭く感じるかもしれませんね。でも今日の写真で2枚目が僕は好きで、目に入る光景から気になる部分を取り出す様な感じがいいですよね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
31mmの前には大抵50mmだったので広いなと思うことが多かったし、今でもちょっと広く感じるのですが、やはり多少慣れていたのでしょうか、77mmではなかなかピタッとジャストの位置で構えることができませんでした。
あと、77mmはポートレートを撮るには非常にいい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。