FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #139


K10D + FA31mm F1.8 Limited

なにやら懐かしげな空調のスイッチ
とある銀座のギャラリーにて。

非常に久し振りにTB Peopleにトラックバックなぞ。
スポンサーサイト

コメント

いや~これは十分アートですねぇ。
壁が古臭いと現実感が出てしまい面白くないでしょう。
単純に白い背景がいいですよね。
周辺減光?で中央が丸く白いのもここではよい味になっているような?

UPYさんコメントありがとうございます。
もうちょっと引いても良かったかなと思いますが、つい寄り過ぎてしまうのが私の癖のようです(汗)
周辺減光は、RAWの現像の際にSILKYPIXで出るように現像しています。

今時、こんなスイッチって見かけないですね。懐かしいような何とも言えない雰囲気ですね。しっかりとあーとになっていますね。これくらいsimpleな方が使いやすいですよね、ほんとは。

これも良いですね!!こういう機器って、
昔のモノには、何でこんなに味わいがあるのかなあ。

んーーー、
面白い(笑)。
一番左は、いろいろなところで似たものを見た記憶があります。
空調の温度調節をするスイッチですよね。
すると、残りは、風量調節のスイッチでしょうか?
セロテープで何か貼った跡が残っているのも、またなんともいい感じです。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
此処はギャラリーなので作品等を展示する為に空調は相当気を使わなければならない場所だということで、空調に関しては最新の設備かと思いきやなんとも古典的な設備だったのに少々吃驚しました。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
レトロチックなものってほんとに味わいが感じられますよね。
単なる郷愁というものでもなさそうな気がするのですが、ついつい目が止まってしまいます。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
古いものでも現役で使われているというところが一層魅力を感じさせてくれるように思えます。
これをテーマにするものいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。