FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イツモ イッショデス


K10D + FA31mm F1.8 Limited

最近どんな仕事のときもカメラだけは持ち歩いています。
ちょっとでも隙があれば撮ってやろうと・・・(笑)

しかしながらなかなか難しいものですな^^;






うむぅ・・・ちょっと撮らないとすぐ下手糞になっちゃいますぅ。
自分のスタイルが確立されてないから視点が揺れちゃうのでしょうね。
精進精進。

持ち歩いているのは、K10Dと、FA31mm,FA43mm,FA77mmの三兄弟を伴って。
意味無く持ち歩くには結構重いです・・・(笑)

ってことで、オマケ。


K10D + FA77mm F1.8 Limited
スポンサーサイト

コメント

僕も隙を狙って、何か撮るモノがあればと思い、いつでもカメラをそばに置いていたり、持ち運んだりしています。でも、撮る時やっぱり流石にコンデジの様にサクッと一眼では撮れませんね。構えて狙って設定して押すまで数分。でもコンデジでない、しっかりしたカメラで撮りたいし・・・。

おお!久しぶりのエントリーですね~
お仕事の進展具合はいかがでしょうか?

僕もカシオのEX-V7を常時携帯しておりますが,まったく撮れません。
仕事に合間がなくて,帰宅時はすでに夜になってたりします。
仕事中時間があっても,さすがに撮影のために抜け出すのはちょっと・・・

明日は品川あたりをスナップしに出かけます。
久しぶりに撮りまくります。

お疲れ様です~。
しかし…そのLimted三兄弟と、K10D。
いつも一緒なのは大変そうです…
でも二枚目の立体感なんかはさすがにすごい!!

いやぁ、すでに街灯さんはスタイルを確立していると思いますよ。
それと意味無く持ち歩くこと、大切だと思います。
いざというときに最高のレンズでフォーカスできるって、
とてもうれしいことです。

三兄弟は持つ喜びを感じますよね。
AFなのに、造りがしっかりしていますからね。
これにFA24mmF2を加えてみてください。
良い仕事しますよ24mm

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
はじめて自宅外からコメントしちゃってます(照)
気軽に持ち歩けるコンデジは本当に魅力的ですよねぇ。
今回リコーから出たGX100は憧れのスクエアフォーマットだし・・・
って、やっぱり物欲かい(笑)

UPYさんコメントありがとうございます。
最近人生で一番忙しい時期を迎えているんじゃないかと思えるほどばたばたしているのでなかなか更新できませんが、今も傍らにはK10DとLimited三兄弟がいます(笑)
なかなか撮れませんが写欲は高まっているので頑張りたいです。

うっちーさんコメントありがとうございます。
毎日持ち歩いているせいか最近妙に肩が凝ります(笑)
屋外でのレンズ交換もなかなか難しいので自宅を出るときに今日はこのレンズ!って割り切ったほうが賢いのかもしれませんね。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
3兄弟まとめて非常にすばらしいのですが、やっぱり目が止まるのは31mmなんですよ。
画角というどうしようもない差もあるのですが、絵全体の空気感がちょっと抜けているんですよね。

アイルトンさんコメントありがとうございます。
24mmですか。
ディスコンになってしまっているので中古市場でしかもう手に入らないのですよね。
Limitedレンズを手にするとやっぱり次はスターレンズだ!なんて心のどこかに野心もありますし、いいタイミングで出会いたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。