FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #123


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

春のお彼岸ということで仏壇に花を供えました。








近頃では花屋で桜を売っているのですね。
桜の枝は折ってはいけません。と教えられたような覚えが有るのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
見事にマクロしてますねぇ。
3枚目はちょっとドキッとする組み合わせで,色合いもステキです。

T沢やK川付近の桜は来週あたりでしょうかね。

UPYさんコメントありがとうございます。
明日から再び怒涛の日々が始まりそうなので写真楽しみました。
このレンズ、マクロっぽく撮るという点では非常に便利です。本物のマクロと比較すると色々難点も出てくるのでしょうが、幸いマクロを持っていないので現状で満足できています(笑)
K空公園なども近いうちに咲き始めてくれそうですよね。

4枚目、街灯さんらしいシルエット写真ですね。
真似しようと思うのですが、なかなかうまくいきません(汗)。

うっちーさんコメントありがとうございます。
こういう写真こそデジタルのメリットでしょうね。露出を色々と試行錯誤できますしね。
たしかにカメラ任せで撮ると単に白飛びしてしまったり、こういう画に対する適正露出にはなりにくく思います。
フィルムで撮るにしてもまずデジタルと露出を算出してからフィルムで本番・・・という感じになると思います。

白~淡いピンク系の色の花には、背景は黒っぽいのが凄くにあいますね。出来るなら、背景を今日の写真の様にぼかしてあげると凄く素敵ですね。なるほど。φ(..)メモメモ

桜とチューリップって
季節的にはマッチなのに
shape的にはミスマッチ。
でも、それがかえって面白いですね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
背景黒いわけじゃないのですが、夕刻の室内で花の部分だけに光が当たっていると暗く沈んでくれました。
露出次第で見え方は変わって来ますから面白いものですよね。

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
桜とチューリップを組み合わせるのって感覚的に反則ですよね(笑)
確かにそのミスマッチをかえって狙ってみたところはあるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。