FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #122


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

確かに学校や病院の手すりってこういうのだったなぁ・・・

ところで我が家からこのページにアクセスしようとすると重いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

(※FC2の一部機能が重さの原因のようでしたのでテンプレートのコードを変更いたしました。)


先日のバスケットボードと対面にあったボード。



壁掛けの振り子時計。
我が家に在った訳でもないのに郷愁を感じるアイテムのひとつではありますな。



校舎の中、教室、校庭、体育館・・・色々撮りたいところは尽きません。
築数十年・・・またはそれ以上のような木造の校舎だったら更に離れなれなくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます! 
3枚とも雰囲気が統一されていて良い雰囲気ですね♪ 周辺がちょっと減光気味でこれがまたデジタルっぽく見えず、一瞬フィルムで撮られたものだと錯覚しました! ちなみにとても軽くなってアクセスが楽になりましたよ♪ 

ちょっとみない間に怒涛のエントリーでびっくり。
最近の写真では#119のバスケットゴールにグッときました。
そして今日の3枚目の時計は、郷愁を誘いますね。子どもの頃、ずっとこういう柱時計があって、毎時0分にボーンボーンと鳴っていたのを思い出しました。最近続けてみた夢(中身は内緒。)ともリンクして、なんだか今とっても不思議な気分です。

廃校ですか~。イイですね。
そんな機会があったら、たくさん撮っちゃうだろうなあ。
開く早さですけど、今は軽いですよ。

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
この周辺減光は、RAWによる現像時にレンズ収差のための設定があり逆収差させて現像しました。
普通の撮ってだしとは違った趣きが出せるので気に入っています。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
自宅に居ることができるときにはついつい写真いじっちゃいますね(笑)
バスケットボード気に入っていただけてありがとうございます。
私も結構気に入っているので嬉しいです。
やはり、学校という場所は何がしか共通のものが思い出を喚起させてくれる部分がありますね。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
少子化の影響か、最近では相次いで統廃合が進んでいるようなので、pogetaroさんのお近くでもこういう学校があるかもしれません。
今回は豊島区でしたが、銀座の辺りでもいくつもあると聞きましたので、是非近いうちに訪れたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。