FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #114


*istDS + M50mmF1.4

近所の高架下の壁です。
最初に見かけたときにもうちょっとはっきりと光が射していたのですが、急いで家にカメラを取りに行き構えてみると少々コントラストが弱くなってしまっていました・・・残念。


仲良く並んでいます。



光加減がなんだか良くて撮りました。
通りすがる人がまさに奇異な目で見ながら通り過ぎていくのを背中で感じつつ・・・(笑)



水垢もこうして見ると模様に見えてきます。



2~3分の極々僅かな撮影時間でした。
撮影範囲2~3歩(笑)

そしておまけ。
SILKYPIXで、インスタントフィルム調というのがあり、それで現像。
確かにそんな感じもしないでもない。



ペンタックスのレンズロードマップが新しくなったのですが、DA★55/1.4ともう一本、35mmがマクロともう一本予定されている模様。
もう一本の35mmがF1.4だったら逝っちゃいそう。
55/1.4もDA単焦点のスターレンズ・・・早く作例見てみたい。
スポンサーサイト

コメント

1枚目、楽しいですね。
型紙でも持ってきて描くんだろうか?
ペンタの単焦点ラインナップ、勢いを感じます。
楽しみですよ!!
35mmリミ・マクロがいいなあ。
DA★55は高くなりそうですよね~。

こんばんは~
おお!M50/1.4ですか。僕も持ってますよ~
もう四半世紀使ってますぅ。(笑)
ペンタックスもレンズ開発の意欲が出てきたようでペンタファンとしては嬉しい限りです。

最後の一枚は珍しく人物ですね♪
今日はこの写真に一票です。

>インスタントフィルム調
 ありましたっけ?
 (バージョンアップしてないからかしらん)

>通りすがる人がまさに奇異な目
 やはりフォトグラファーは孤独なのですね。
 お互いめげずに頑張りましょう。
 (道行く女性を撮るのも勇気がいりますね。)

単焦点新しく出るのですか?それは凄く気になりますね。単焦点レンズって、どうして手ぶれ補正付きって無いのでしょうか?・・・とまた楽な方に事を考えてしまいます(^^ゞ 単焦点で明るくて手ぶれ補正付きでオートでも撮れる様なプラナーみたいなレンズがあるとすぐに買ってしまうのですが。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
最近型紙で落書きしてあるのも結構あるようです。
35mmマクロも凄く気になるのですが、Flektogon35/2.4ともろ被りなので私は無理でしょう。
是非pogetaroさんの作例をみて地団駄踏ませてください(笑)

UPYさんコメントありがとうございます。
M50/1.4とPlanar50/1.4が同居しているのですが、やはり性格が全く違います。
使っているとどうしてもPlanarの方を持ち出してしまいます。
確かに人は珍しいですよね。
ついついカメラを後姿に向けてしまいました。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
インスタントフィルムは最近出たものです。
多分バージョンアップさせれば出てくると思いますよ?
やはり奇異な目は痛いです。しかも極々近所ばかり撮っているので普通に歩いていて「あぁ、あの変な人だ。」と思われるのはもっと怖いです(笑)

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
このPentaxやSony、Olimpusはボディ手ぶれ補正なのでPlanarが手ぶれ補正で使えますよ?(笑)
やはりズームの新しいのが出てもあまり興味ないのですが、単焦点のレンズだと気になってしまいます。
そんなに増やしてもしょうがないのでしょうけどね?(汗)

赤と青とか白と黒のものって
ついつい撮りたくなりますよねぇ。

私もオランダで赤と青の自転車が
1つの鍵につながれてるのを見て撮ったんですが、
まだ現像取りに行っていません。
ちゃんと、撮れてるといいなぁ。

水垢、そうは見えませんでした。
面白いですね~。

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
オランダでの写真愉しみですねぇ。
なにかちょっとひっかっかかるとついカメラ向けてしまいます。
結果は失敗の方が多いかもしれません。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる戦法の私です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。