FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOZOKIANA

IMG_7736.jpg
CANON EOS 10D + Carl Zeiss T* Planar 50/1.4

東京は豊島区の雑司が谷にある雑司が谷旧宣教師館というところに行ってきたときの写真です。
明治時代の洋風建築でなかなかいい感じの佇まいでした。
写真撮影は管理の人に一言ことわればすんなりとさせてもらいました。

で、階段の裏に回ったら隙間があったのでそこから覗いたらこんな感じになりました。

ベタな部分が多かったので、なにかしたくなってタイトルなぞインサート。

えっ?洋館の写真は?って?
はい。へたくそ写真量産だったのでよくわからない写真がセレクトされてしまいました。
後日いくつかアップするかもしれませんが(汗)

追記:建物の外観はこのような感じです。

FUJIFILM FINEPIX F700

改めてデジタル一眼とコンパクトデジカメの違いを目の当たりにした感じがします。
巧い使い分けができたらいいな。
スポンサーサイト

コメント

no Tytle

覗き穴があると覗いてみたくなるものですよね。
函館にも宣教師館が遺愛女子高校にありまして、素晴らしい被写体でありました。
昨年の夏頃、ブログに収録させていただきました。

no Tytle

アイルトンさんこんばんは。
はい。アイルトンさんのブログでもちろん拝見させて頂いていますよ。
アイルトンさんの眼で撮る特にDistagon1.4/35の写真は本当に好きです。
光の選び方、構図の切り取り方。もろに好みです。

タイトルが入ってすごく効果ですね。かっちょいいです!

Lilywhitesさんこんばんは。
縦横比が3:2以外のタイトル用の画像とか、それを踏まえた写真を試してみたのですが、ファインダーを覗いたらなぜかその比率で構図を取ろうとしてしまうようで、結果的には使えるものがありませんでした。
本当に写真って奥が深いですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。