FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@ T-ZAWA #2


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

ひきつづき所沢でのShotです。
今回は所沢の壁たち。






「モダン」と「古さ」と「日常」が同居していて趣き深い処です。
最近では再開発に押されて”古さ”の部分が無くなりつつあるようなのでせめて写真に残しておきたいという気持ちになりました。

しかし、50mmで撮っていたときに、もう少し引いて撮れば・・・と思うことがしばしばあったので、31mmになれば改善されるかも。と少々期待していたのですが、31mmで撮ってもやはりもう少し引いて撮れば・・・と思う画ばかりです^^;
ファインダーを覗いたときに気持ち被写体に寄って行ってしまう癖があるようです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
どんなところを撮っても自分の世界に引き込めるのはさすがです。
今回は2枚目の壁に一票です。
T沢は,今撮っておかないともう撮れないだろうというところが意外と多いですね。
変わってしまう前に記録しておきたいと思います。

次回は天気のよいときに皆で撮れば怖くない方式で攻めたいですよね。(笑)

UPYさんコメントありがとうございます。
色んなアングルから撮りたいのですが、気が付いたら似たような写真だらけになってます(笑)
まだまだ撮っていないところ沢山ありますし、是非今一度訪れたいですね。

何気なく見てるものも、こうして写真に撮り、しばらくじーっと見てると、段々それぞれがちゃんと模様のように見えてきますね。何となく撮ったものが、後で見た時にそんな素敵なモノに見えた時、してやったりと少し嬉しくなりますね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
私はこういったディティールが結構好きで肌合いのようなものが好物です。
それで錆だったりも好きなんだと思います。
街には色々なディティールがあるのでこれからも撮っていきたいと思っています。

ふふ、壁はやっぱり良いなあ。
3枚共に、それぞれの質感が良く出ていて、
素晴らしいですね。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
1枚目、3枚目はもう少し引いても良かったかなぁと思っているのですが、ついつい後一歩踏み込んでしまうようです^^;
こういった単一のディティールって好きなんです。
ついつい気が付いたら撮っちゃっていますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。