FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@ T-ZAWA #1


*istDS + FA31mmF1.8Ltd.

本日は、当ブログへもコメントを下さる「UPYの宇宙」のUPYさんと所沢にてプチオフ会。
生憎雨模様だったのですが、様々な写真等々の話が伺えてとても愉しい時間を過ごすことができました。UPYさんありがとうございます!

暫し談笑し、店を出ると雨も一段落。
そうなれば撮らずにおかれようか。






写真を撮った時間は正味小一時間でしたが、私の地元と比べると魅力的なものが満載。あっというまにメディアが満杯になっちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

気軽な散策にはデジ一眼が凄く楽しく楽に撮れますね。切手1枚分にfilm約10本分(JPGで)撮れるので、filmカメラのように沢山film持歩く必要ないですね。帰ってきてから、パソコンに取り込んで整理するのが大変なほど、ついハイpaceでドンドン撮ってしまいますね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
スナップだとRF機のほうが更に圧迫感がないので都合がいいのでしょうが、一眼でも十分愉しいです。
デジタルは確かにフィルムより数が撮れるので安心してシャッターが切れるというのも利点ですね。
私の場合RAW撮りなので撮る時間より現像の時間の方がかかっちゃいますけど(笑)

T-ZAWAという場所は、これらの写真から受ける印象では、その名前のとおり、心をザワザワさせるところのようですね。T-ZAWAシリーズの続編楽しみにしています。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
所沢は、都会の待ちと田舎の町が融合したような場所でなかなか魅力的です。
最近はベットタウン化が進み昔の風景が少なくなってきていますので今のうちに撮らないとという感じです。
今回は雨天というのもあり、1時間足らずでしたので、また訪れたいと思っています。

こんばんは~
昨日とは打って変わって忙しいUPYでした。(笑)
いつもながら何気ない風景が昇華しているというか,作品になってますねぇ。

街灯さんのマジックによってT沢も味のある街って感じになってますぅ。
しかして,真実のT沢は!!!→UPYの宇宙をどうぞ。(謎)
あっちをみるとT沢って住みたくないよね~なんてことになるかも。(^o^;
では~

UPYさんコメントありがとうございました。
お忙しかったのですね。お疲れ様です。
昇華というか、まだまだ消化しきれていません(笑)
しかしながら近所であるにもかかわらず私の最寄り駅近辺と比べたら十分にフォトジェニックな街ですね。
なかなか足が向かない場所でしたが是非また撮りに行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。