FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #97


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

梅が満開ですね。


梅にこのような逆光は可哀相ですよね(汗)



このような状況だと二線暈けが発生し易いと思うのですが綺麗に暈けているのではないかなぁ。



って、本気で忙しいのに何やってんだか(笑)
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです。美しいです。
本物の梅より綺麗なのでは(笑)。
高価なレンズと知ってしまった後だからでしょうか、
とても上品かつ鮮やかな描写に感じられます。
いままでのようなオールドレンズによる独特の味わいも好きですが、こうした透明感のあるさわやかな画も素敵ですね。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
ちょっと彩度が高いかな?とも思うのですが、今回は試し撮り期間中なので撮って出しで挑んでいます(笑)
このレンズは現行モデルではあるのですが、数値上の高い数値を求めずに、あえて収差等を少し残すことでレンズの描写を作ったと聞きました。
それをもっと枚数撮って感じてみたいと思っています。

今日は、かなり強烈です。来てますーーー!1枚目と3枚目のこのrealな浮かび上がる臨場感は素晴らしいですね。凄く素敵な写りでほれぼれしてしまいます。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
強烈ですか(笑)
いやぁ、素晴らしいレンズであることは間違いないです。
31mmにしてなだらかにボケてくれて、そういう点ではDistagonとも似てるかも。という気もしないでもないです。
描写も繊細でほんとに気持ちがよいです。
いやぁ、持ち腐れてますよ。どうしましょ(笑)

いやぁ、背景のボケ方がきれいですね。同じ構図で
いろいろと絞りを変えて撮ってみると、面白そうですね。

うっちーさんコメントありがとうございます。
Limitedレンズは本当に暈けが綺麗です。
外ではなかなか開放で使えないので、今度NDでもつけて色々試してみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。