FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #96


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

今朝一段落し、仮眠を取るべしの時刻に。
窓の外にはお日様が・・・

ふと空を見上げると飛行機雲。
試し撮りとばかりにもろに逆光という意地悪いアングル。
多少ゴースト出てますが、十分じゃないでしょうか。


逆光でススキが橙色に光っているように見えたので。
なんか雰囲気出てます。



いつも通り(?)の被写体で。
31mmという画角でこれだけ暈けてくれたら万々歳です。



う~ん・・・いいです。
今までのレンズとは違う空気があります。

今回は逆光での耐性テストみたいな感じになったのですが、少しアンダーに露出を補正して絞って撮ると色もグッと乗ってくれます。

しばらくこのレンズつけて色々撮ってみたいです。
これから色々と感じるところもあるでしょうが、第一インプレッションは非常に惚れちゃいました。

スポンサーサイト

コメント

なかなか良いレンズですね。
でもディスタゴン25mmf2.8は名玉に入れて良いと思います。

こんばんは~
お仕事,お疲れさまです。

31mmリミの試写は気持ちよさそうですね♪
描写もステキです。
次はお出かけして作品撮影ですね~

アイルトンさんはNewD25/2.8がお気に入りのようですね。
D35/2もいいレンズですが,ドラマチックではないからなぁ。
もう,両方いっちゃうのが正解です。(笑)

アイルトンさんコメントありがとうございます。
本当にいいレンズです。他の方の作例でもあまりWeb上なのでわからなかった素晴らしさを見ることができました。
で、AFが可能ということもこれまた私には事件です(笑)

UPYさんコメントありがとうございます。
気持ちいいです。純正の組み合わせというのも悪くないですね。
今まで変な方向から興味を持ち始めたのもあって新鮮な気分です。
まだ慣れてないせいか、もともとへたくそであることが原因というのもあり失敗も多いのですが一度の撮影枚数が増えたような気がします。
撮影のリズムが増した印象を受けました。

AFが使える名玉、あるといいですね。最近少し使っていないディスタゴン、マニュアルなんです。これでAF使えたら最高なんですが。楽な方にいってはいけませんね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
AFはおまけのようなものでそれほど重要ではないのですが、やはりこのレンズの描写が好きです。
Distagonもいいレンズですよねぇ。
ただ残念ながらPentaxには付かないので現状で使用することができません。
Distagon35/1.4は本当に大好きなレンズです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。