スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #93

寒空の公園 #1


LX + CZ Planar50/1.4 ZS / RVP100


#2



#3

スポンサーサイト

コメント

デジタルにはないコクが感じられる絵ですね。

LX+Planar 50/1.4 って憧れの組み合わせですよ~
標準レンズを標準レンズとして使えるのっていいですよね。
僕は50mmぐらいの画角が目に焼きついていて,APS-Cだと35mmが一番馴染みます。
で,Distagon 35/2 ZS なんですが,注文を取り消してZFに走ろうかなんて・・・
ちょっと迷ってます。(^o^;
では~

とてもしっとりとした雰囲気ですね。
初歩的な質問で恐縮ですが、
LXって何のことでしょうか。

UPYさんコメントありがとうございます。
ZSにして、LX+Zeissでいきましょうよ~(笑)
私もアイルトンさんの絵を見て多分Distagon25を買うことになりそうです。
35mmのようは見送って、FAリミテッドが欲しいのですよ。

風街鳥さんコメントありがとうございます。
やはりフィルムだと違った雰囲気になりますね。
LXですが、Pentaxのフィルム一眼のカメラで、今は発売されていないモデルです。
ちなみに、
http://www.pentax-fan.jp/BODY/LX.html
このような感じのカメラです。

ポジらしい発色が更に寒そうです!D25、D35より更に良さそうですよね♪ 予算があれば欲しいところです、う~(笑)

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
RVP100らしさがやっとこ出たかなと思っています。
そうなんですよ。D25は凄くそそられますね。
まぁ、ZSは春発売なのでまだ心にゆとりがあるのですが、今から金策に走らないといけませんね(笑)

なかなかのボケっぷりですね~。
味わい深いです。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
やはりこの雰囲気はフィルムならではかなぁと感じてしまいました。
しかしながらここ暫く描写に頼ってばかりでまともに被写体に向かってないなぁと感じているのです(汗)

いつも思うのですが、凄く色がいいですね。2枚目の構図凄くいいですね。何かを通してぼーっと見る視線の写真、僕は凄く好きです。

うふふ、Distagon 25mm 良いですよー。
でも困りました。良すぎてF2フォトミック買ってしまったのです。
究極のカメラとレンズ、いかなる写りになるのでしょう?
写し手の責任が問われます。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
フィルムの場合は本当に雰囲気がありますね。
スキャンの追い込みも少しは慣れてきたかと思うのですが・・・
こういう写真は写真の向こう側で何かを伝えるタイプなのでエッセンスとして使えればと思っております。

アイルトンさんコメントありがとうございます。
うぅ・・・いいですかぁ。
ほんとにアイルトンさんの作例を見ているとレンズ欲しくなっちゃうんですよ。
困ってます(笑)
おぉ・・・F2ですか。
作例、否が応にも期待しちゃいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。