スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4 / Retouch

最近財布の中身はいつもと変わらず冬の時期であるにもかかわらず、物欲が沸々と沸いてきています。
欲しいものをあげたらキリがない(歯止めが利かなくなる^^;)のでここは我慢。
で、自分の手持ちを見直すように並べてみました。

『ボクたちだって結構いい写りするよ?
君が色々欲しいのもわかるけどボクたちでもまだまだポテンシャル引き出せるよ?
もうちょっと頑張ってごらんよ。
まだまだ愉しめるから。』

と、語りかけてきました。

頑張れ俺。
スポンサーサイト

コメント

物欲って、僕自身も自分で呆れるくらい際限がありません。防湿庫の中には結構眠ってるレンズがあり、まだ使いこなしていないにも係わらず、新しいレンズが欲しくなる事ばかりです。いつかきっとこれ1本でとなるのでしょうけど・・・・。新しいレンズって何か違う世界を見せてくれるように思ってしまうんですよね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
最近、自分で写真が好きなのか?機材が好きなのか?って自問自答しなければ・・・という感じになってきたのでちょっと自分自身に戒めの意味と在庫が尽きた両者で今回のエントリーになりました。
しかし、色々使って自分の手になじんだというか、これなら信頼できる・・・みたいなものに出会いたいですよね。

いや~、壮観。
コーティングの色が美しいです!
昔のレンズは姿も良いですね。

でも…耳の痛い話ですよ(笑)

これだけあればバッチリですよ♪ 私も結局28/35/50/85/135の5本だけでもう良いかなと思うようにしております(笑)

pogetaroさんコメントありがとうございます。
蛍光灯が写り込んでいるのはいただけませんが、自宅で気軽に撮ってしまうとこうなるということで・・・(笑)
すぐ欲しくなっちゃうんですよ。隣の芝は青いですねぇ(笑)
しかし、こうして写真にすると何を言っているんだ?とりあえず早く撮りに出かけろ!って写真から言われているようで・・・^^;

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・望遠を考えなければ画角はちゃんとカバーできているし、そんなにいい加減なレンズじゃないし。
ほんと、俺は写真が好きなのか?機材が好きなのか?って自分に聞かないと我に返れません^^;

まあ、物欲はどうしようもないわけでして・・(笑)。
ただ、どうせなら、どんどん写真を撮って楽しみたいですね。
いい写真が撮れれば、また機材にも愛着がわく、というもんです。

うっちーさんコメントありがとうございます。
ほんとにどんどん写真を撮りたいですね。楽しみたいです。
いい写真はなかなか難しいですが、この機材たちにも愛着は十分あるんです。あるはずなんですが・・・隣の芝は青いです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。