FC2ブログ

Walls

#1


*istDS + CZ Planar50/1.4 ZS


#2


*istDS + CZJ Pancolar80/1.8

#3


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

#4


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

#5


*istDS + CZJ Flektogon20/2.8

#6


LX + Planar50/1.4 ZS / RVP 100

今年に入って先だって壁の画のエントリーは結構ありますが、壁は散歩に出かけると気づいたら必ず撮っています。

二番手落ちしてしまった壁さん達をまとめて上げてみます。

20mm,35mm,50mm,80mmと画角の違うレンズで撮っているのですが、ファインダーを覗く人間が同じだと同じような画になりますね(汗)

改めてもうちょっとポイントを作って画にしてあげなければと思わされました。
スポンサーサイト



コメント

こうやって壁の拡大や部分的切り抜き画像をみていると、なんだか画像の中の微妙な色合いが模様のように見えてきますね。しみのようなモノが段々模様の様に見えてきます。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
今、farfarsideKさんの処に伺って写真を拝見していたところだったので吃驚しました(笑)
私はこのようなマチエールが好きなようです。
風景を撮ろうとしてもファインダーの中でなにをどうすればいいのか戸惑ってしまうことしきりです。

お~、お見事。
素晴らしい壁揃いですね!!
#2,#5あたりは、ぼくもこう撮ってしまいそうですね~。

被写体を統一してばらばらの日、ばらばらのレンズなのですが面白かったです。
まぁ、バラバラと言っても全て我が家から徒歩15分以内の壁なんですけどね?(笑)
最近正対ばかりなので、少し斜に構えてみようかなぁなんて思っています。
ひとつの被写体で色々なアングルも愉しいですよね。

街灯さん、こんぱんは。
私は、#1、#4、#6が好きです。#5の色合いも好きです。
特に#4からは、電子ブロックを連想しました。
男性は、このような機械的なものに惹かれてしまうという性質がありますね。

風街鳥さんコメントありがとうございます。
失敗というわけでもないのですが、まさに作例というか練習のような写真達に反応していただいて、こそばゆい感じです(笑)
機械的なもの、規則的な美はありますよね。
違う画角でレンズなりの描写を愉しめばいいのにこれじゃ区別つきません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: