FC2ブログ

dessin #74


LX + CZ Planar50/1.4 ZS + RVP 100

まずは近所の神社へと。

うむぅ・・・スキャナがどうしても色転びしたり解像感に乏しかったり。
原因をスキャナのせいにしてみたい気持ち一杯(笑)

書類等の取り込みもあるのでフラットヘッドになるだろうが、買い替え検討開始(照)





スポンサーサイト



コメント

3枚目格好いいですね~。
スキャナ、フラットヘッドでも、
最新機種はかなり性能よさそうですよね。
ぼくも欲しいんですが、設置スペースが…

pogetaroさんコメントありがとうございます。
私のスキャナはEPSONのGT7000Uという機種で、前世紀の機種なので・・・といっても設定等でどうにかなるかと色々見てみようとしたのですが、非常にシンプルで設定できる場所がありません^^;
EPSON、CANONと現実的な選択ではなるのですが、さてどうなのでしょうね。

私のはE社のGTX750ですが、使いこなせていないのでアドバイスができませんが、高価な専用機を今から購入するのも何ですしとりあえずはいいかなというところです。 拝見している画像はいい感じに見えます♪ 

こんばんは~
僕のフラッドヘッドスキャナーはGT-8700Fという6年以上前の機種ですが,
フィルムスキャナーとの実力差は歴然としております。
特にネガは話になりません。
ネガを使うなら最新のフラッドヘッドかフィルムスキャナーですね。
フィルム資産があるならフィルムスキャナーがなくなる前に買うべきだと思いますが,
そうでないなら最新のフラッドヘッドですかね。

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
おぉ、GTX750ですか。
そのくらいの機種ならいいなぁと思ってた機種です(笑)
取り敢えずは今の機種で可能な限り格闘してみてそれでもだめならLilywhitesさんの背中追いかけていきます(笑)
今日、取り込み直してみたので昨日よりは少しは良くなっているのではないだろうかと個人的には思いつつエントリーしました。

UPYさんコメントありがとうございます。
GT-8700Fは私の機種の次の世代の最上位機種だったように記憶しています。
そうですか。私の機種より格段にいいはずのGT-8700Fで歴然としていますか・・・もう笑っちゃいます(笑)
基本的にはフラットヘッドが現実的かなと思っています。
フィルムスキャナに手を出すのなら・・・レンズを考えちゃうでしょうね?^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: