FC2ブログ

dessin #69

四角い世界のニョロニョロ


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

ニョロニョロとだけ言って通じるのだろうか?(汗)


そしてその足跡(無理矢理)



(※今回のエントリーはフィクションです。(当たり前))
スポンサーサイト



コメント

通じる、通じる。(笑)
ハティフ・ナットだねー。

ちなみにスナフキンってミィの親戚。
でも私はムーミンおたくじゃないよ。(笑)

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
スナフキンとミィの親戚関係は結構有名ですよね。
おたくでないのは承知しました(笑)

実は分かりませんでした。(笑)
ムーミンでなんとなく分かりました。
でも,はっきりとは分かっていません。(^o^;
足跡は,ちょっとキモイですね。(@o@)

意外と堅物のUPYです。(謎)

UPYさんコメントありがとうございます。
自分の常識が一般の常識ではないとわかっていてもついつい・・・(汗)
申し訳ありませんでした。
いや、わかってても相当違うのでわからない方もいらっしゃるかもしれないくらいですが・・・^^;

ニョロニョロ、なんと素敵な発想でしょう。しかも四角いなんて。

わかるかわからないかで、年齢がわかりそうですね。
私は、わかる派です。絵も書けるかもしれません。(^^;
足跡もなかなかユニーク。
写真とは関係のない脱線ですが、岸田今日子さんの訃報は、まだ記憶に新しいところですね。

これは意外!面白かった!!(笑) よく見つけましたね~、驚きの観察眼です♪ それにしてもさすが同世代ですね♪ ムーミン、実に無国籍ホノボノ、今でもほんと大好きです。

こんばんわ!
夜中に一人で声出して笑ってしまいました(*^^*)
すごい発想ですよ!!
と、皆さんと似たコメントしか出来なくてすみません^^;)
でもお陰さまで、気分よく寝られそうです(笑)おやすみなさい★

目がいいですね。
+の目、なんか驚いているみたいで。
ニョロニョロは大丈夫でしょう!!
みんな分かりますよ。

風待鳥さんコメントありがとうございます。
最初に見たときに矩形のコンポジションとして撮ったはずなのですが、自宅で現像しててどうにもニョロニョロにしか見えてこなかったのでした(笑)
あぁ、そうですよね。
岸田今日子さんはムーミンの声をやっていらっしゃったのでしたね。
全く頭から外れていました。

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
意外性で攻めて正解だったようですね(笑)
画の描写やマチエールばかりに目がいってしまって表現としてのエントリーが少ないことにちょっと反省。
ちょくちょくこのように息抜きできるようなエントリーも考えないといけないですね。
ムーミンは罪が無いというか、こういうのはいいですよね。
優しくなれるような気がしてきます。

qumiさんはじめまして。コメントありがとうございます。
笑顔がいただけたのなら、それが一番の賛辞です。
ありがとうございます。
発想というか、思いつきというか、こういうのが仕事になったらどうにもならなくなるでしょうが、思いついたときにそのまま躊躇せずに出したことが良かったのでしょう(笑)
夢でニョロニョロに襲われないようにお祈りしています(笑)
おやすみなさい。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
そうなんです。
このネジが目に見えてしまったらもうお終いでした。
きちんと揃っていない凸凹感とかそういうのも相まって、ニョロニョロでしか自分の目には写らなくなってしまいました。
上記でtop-to-toeさんがおっしゃっているように、正式にはハティフ・ナットと言うそうですね。
私はニョロニョロでないと通じないけど・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: