FC2ブログ

dessin #60


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

立て続けの3連発でのエントリーになっちゃいました(汗)

エントリーを終え、気持ちばかり一仕事してトイレに立ったのですが、ふとキッチンに朝日が射し込んでいるのが目に入ってしまいました。

外に撮りに行きたい気持ちをグッと抑えてキッチンの棚に並んでいるものを。




まだ早朝ですので、非常に静けさのなか朝食を作るための出番を待っているように思えました。

これから動き出す朝の力強さを感じた一瞬でした。
ただ、なかなか徹夜でもしないとこの時間に起きていられることが無いのが残念でなりません(自滅)
スポンサーサイト



コメント

何気ない日頃見てるキッチンも、こうして逆光気味の光が入ってくると素敵な被写体になってくれますね。今年も、よーく目を凝らして日常の何気ないちょっと素敵なモノを沢山撮っていきたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします。

整然と並んでいる調理道具が美しいですね。
レストランの厨房なんて、撮ってみたら楽しいだろうなあ。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
朝日だけが頼りのような画なのですが、それだけで結構満足しちゃっています。
あまり足を伸ばして撮り歩きできるような環境にいないので日常の何気ないものが被写体の全てとなるのでいつもレンズ越しの視線というのをもってすごして行きたいと思っています。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
レストランの厨房は銅製の鍋だったり調理道具が基本的に美しいだろうと想像できるので、光の選び方で本当に”美”というものになりそうですね。
知り合いにレストランのマスターが居ないのが残念です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: