FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #51


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4





"CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 2.4/35"寄り寄り三連発。




スポンサーサイト

コメント

35mmでもここまで寄ると迫力ですね。マクロいらず・・(笑)。

3枚目。なんか切なくていいですね。
デカダンって感じ。

#47,49

好きです。

う~ん、3枚とも質感が凄い。
ほんとに寄って真価が発揮されるレンズですね~。
LXに付けた姿も渋いです。

うっちーさんコメントありがとうございます。
ほんと似非マクロですよね。
止められなくなっちゃいます(笑)

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
#49は私も結構気に入っているんですよ。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
巷では食べ物レンズともっぱらの評判ですが、まだ一度も試したことがないので挑戦したいものですね。

最近は、マクロレンズを付けての撮影は殆どしていません。このレンズは凄く寄れるんですね。全然マクロ必要ない感じですね。これくらい寄れる標準レンズって、凄く使い勝手がいいですよね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
万能レンズです。と言いたいのですが、近接以外だと結構難しいレンズになっちゃうのですよ。
更にぼかしが結構好きなので、3m以上離れると無限になってしまうのでなかなか・・・という感じです。
そういう点でもレンズが交換できるのって本当に面白いですね。

こんばんは~
僕は一枚目に一票です♪
しかし,センスあふれる3枚ですよ。

ナニゲニ忙しく写真が撮れません。
明日は,少しだけ時間があるのですが,撮りたい写真は撮れそうもないのですね。(謎)
年明けまで我慢かなぁ。

本当に凄く寄れますね。
次回は女性に寄ってみて下さい。笑

UPYさんコメントありがとうございます。
私もなかなか写真を撮る時間が取れません。
天候も結構あやふやでなかなかカメラ持ち出せませんね。

アイルトンさんコメントありがとうございます。
レンズから数センチまで近づいたら本当に気持ち悪がられそうですね(笑)
しかも、毛穴バリバリの写真なんか出てきたら速攻で嫌われちゃいそうです(笑)
D35/1.4で撮ったポートレート見たのですが、ピントがばっちり来たときの描写力は凄いですね。
なにか群を抜いているような気がしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。