FC2ブログ

dessin #49


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

本日アップしたのですが、なんとなくもやもやして室内にてカメラ遊び。
ちょっと面白いのが撮れたので続けざまにアップ。
モチーフは造花、蛍光灯をバックにアクロバチックな体制にて(笑)

今回のようなものは、要は白飛びと黒潰れでほとんどを占めているようなものだが、なんだかとても魅力的に感じられる。

少数派?


そうそう、そんでもって・・・


PENTAXとHOYAの合併というニュースが飛び込んできましたね。

「HOYAペンタックスHD」

HOYAは、「ケンコー」「トキナー」「スリック」などが傘下にあるので、ペンタックスにとってはいいのかもしれない。

しかし、レンズをトキナーでメインに生産されるようになると、FAリミテッドのようなレンズはもう望めないのではないだろうか・・・とつい危惧してしまう。
併せて今回の合併でもCCD等デジタル分野での補強はされるわけではないので・・・
今回の合併で吉と出るか凶と出るか・・・なにげに微妙。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
アートしてますねぇ。さすがです。
僕が撮ると,何を撮っても脱力してしまいます。(笑)

僕もHOYAペンタックスHDにはびっくりしましたよ。
PENTAX歴24年なのでちょっとした衝撃でした。
でも,レンズはCONTAX,ボディはCanonに走ってお布施をサボっていたからなぁ。(^o^;

さて,今日都内某所でD35/2ZSの予約をしてきました。
話によると,コシナさんはD25/2.8に全力で取り組んでいるので,
ZSはいつ出るやら・・・だとか。(@o@)
また,ZFが好調なので,最終的にはフルシステム出ちゃうかも
などの景気のよい話も聞きました。

年内の多忙モードを抜けましたが,来週もう一仕事あります。
では~

UPYさんコメントありがとうございます。
おぉ・・・D35/2予約しましたか。
確か来春発売ですよね?
まだまだZFでの作例が少なくて少々寂しいですが、非常に楽しみにしている一本には間違いありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: