FC2ブログ

朽ちゆく


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

とある駐車場の片隅なのですが、こんなに放置された自転車があるとは気づきませんでした。

最後の写真は注意してみないと自転車であることに気づきそうにありませんね。






スポンサーサイト



コメント

1枚目の立体感は、これまたすごいですね。
確かに、当たると凄い…というご感想、分かりますよ。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
こういうときがこのレンズらしさなんでしょうね?
このような類の画も結構好きなのでレンズが増えていきそうで怖いです(汗)

こんにちは~

朽ちゆくものには何か得体の知れない魅力がありますよね。
芸術心を刺激される物があるので,街灯さんはシャッターを切るのでしょうね。
僕の場合,脱力心を刺激されて撮影します。(^o^;

さて,次なるレンズはD35/2?PANCOLAR55/1.4?
SMC-K35/2も名レンズだといわれてますよね。
ただし,PENTAXのMFレンズは意外と入手が困難ですよね。

UPYさんコメントありがとうございます。
芸術心ですか、いやぁ、単に琴線に触れちゃうんですよね。
錆び等朽ちたものは好きです。
うーーーーーん、次のレンズですかぁ・・・。
欲しいレンズが目白押しで困ってしまうのですが、D35/2は本当に気になります。
Pancolar55/1.4は半ば諦め気味です^^;
あと、PentaxにはFAリミテッド3姉妹が居るのでそれもやたら気になっちゃいます。

パンカラー50/1.8とかの、セミクラッシックなイメージ
のレンズを使うと、たとえば、セミクラッシックなイメージ(笑)
の被写体を探すようになるのかなあ? 
なんか、その時代時代の電波のようなものが被写体とレンズの
間で通じ合うみたいですよ。

廃物系自転車って、なかなか興味深い被写体です、
しかし最後の写真の中の自転車は? ん? 発見しずらい・・(笑)

匠さんコメントありがとうございます。
>なんか、その時代時代の電波のようなものが被写体とレンズの
間で通じ合うみたいですよ。
そうなんですよね。なんとなくそういうものが似合うように思えてきます。
あと、CZJは和風が似合うとよく言われているのみたいですね。

最後の写真は本当に見つかりづらいですよね(笑)
自分でもあれ?自転車は?って思っちゃいましたもん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: