FC2ブログ

dessin #45


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

先程のエントリーだけではなんとはなしに味気ないので、
もう一枚エントリー。
先の2枚は開放。こちらはF4です。

本日VELVIAを購入し、LXに通しました。
VELVIAで合いそうな場所・・・現在思案中です。
スポンサーサイト



コメント

ごぶさたしております。私も期限切れのベルビアをT3に入れたまま3ヶ月経とうとしております。銀縁だと入魂できるのでデジタルだとテキトーモードになってしまって(笑)この建物、裸電球が夜灯る画、なんて更に良さそうな気がしますね♪

Liliywhitesさんコメントありがとうございます。
お忙しそうで、お疲れのようですね。
そうなんですよ。銀鉛だと入魂になってしまって、その気合が非常に苦手なもので^^;
デジタルの気軽さが身についてしまっちゃったようです(汗)

こんばんは~
このお家は自然に帰っていくのですねぇ。

何か,とても,TRI-Xで写真を撮りたくなってきました。
今撮らないと,数年後にはなくなってしまうかもしれない・・・
フィルムがいつまで生産されるかわからないですよね。
皆さん,モノクロ自家現像しましょうよ~
皆でやれば怖くない。(^o^;
フィルムだけなら暗室は不要です。
印画現像(プリント)は諦めてディジタル処理しましょう。

17年ぐらい自家現像してないので初めてみたいなもんですな~

なかなか眼を惹くお家ですね、無人なのかな?

ここ暫く忙しかったLWも街灯さんも銀塩が「縁」とか「鉛」になってて
妙なツボに嵌って笑ってしまってましたw

フィルムと言えば今私の手元にあるのがイルフォードとサクラフィルム(爆
モノクロの自家現像面白そうですね。きっかけがなくてやった事がありません。
写真を撮っている自体が十分なきっかけとは思いますが・・(笑

UPYさんコメントありがとうございます。
Tri-Xは我が家にも2本程あります。
ベルビアが終わったらネガを通そうかTri-Xを通そうかと思ってたところです。
自家現像ですかぁ。
魅力はあるのですが、廃液が面倒だというのが非常にネックです。
そういうのをちゃんと丁寧にできそうにないので躊躇しちゃいます^^;

synさんコメントありがとうございます。
うぐっ。二人して間違えて、しかも違う間違え方なんて・・・二人目の私のほうがうんとこさ恥ずかしいですね(汗)
随分前のエントリーでお知らせしたようにフィルムは結構な本数あるので全部ちゃんと撮れば現像に出すより自分でやったほうが安くついちゃったりしそうなのですが・・・
最近はレンタル暗室などもあるようなので今度試してみようかなぁなどとは思っちゃったりしてます。

ベルビア、このリバーサルは使いやすいfilmかもしれませんね。どんなシーンにもそれなりに堪えてくれるかもしれません。緑が奇麗に鮮やかに写るそうですよ。リバーサルって出来上がりのウキウキ、いいですよね。digitalでは味わう事が出来ませんね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
色々なブログでこのフィルムを使っている方の作例を見せていただいたりしているのですが、色の少なくなってきているこの時期だとはてさて何を写しましょう。と思案してしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: