FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dessin #38


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

※改めてエントリーを眺めていて、どうにもこのトタン塀が気に入ってしまったので、写真の並べ順を変更しました。








本日の画はもれなくなんだか寂しげですね。
もうちょっとなんとかならんか?とも思ったのですが、これしかセレクトしきれませんでした。

撮ってる本人は愉しげなんですけどね?(笑)

ときどき感じるのですが、このレンズはPlanarとTesserの中間くらいの描写をするなぁと・・・少しTesser寄りかな?
そんなに偉いか?と言われるとちょっと困るので、PlanarとIndustarの中間と言っておこうか(笑)
スポンサーサイト

コメント

奥行き感が凄くよく出ていますね。明るいレンズって、しっかりと使う意味が明確に分るような感じがするので、使いやすいように感じます。これからの季節、色々な所でキラキラしてきますね。僕の所にもあるんです。田んぼの見知らぬ方のお宅なのですが、家全体を電飾で飾り付けしていました。電気代かかりそうと、思わず現実的な事を考えてしまいました。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
F2.8より暗いレンズはどうしても避けてしまう癖があるようで、そうなるとズームレンズはほとんど選択肢なくなるし、あっても馬鹿高いものになるので、私はどうしても単焦点レンズになるようです。
新横浜のお宅のほうでは競い合って飾りつけしているそうで、この時期の月の電気代が10万を超えるお宅も少なくないそうです。
ビックリですね(笑)

こんばんは~
最近はサンタが屋根や壁に乗ったお家が多くなりましたよね。
でもあれは撮ってもあまり面白くありません。
松ぼっくりのほうが絵になります。

アイルトンさんが早速D35/2ZFを入手されてましたよね。
僕も欲しいです。
でもZSを待ちます。
では~

UPYさんコメントありがとうございます。
クリスマスのイルミネーションは一切カメラを向けた経験がありません^^;
人が多いとカメラ出す勇気が無いというのもあったりして^^;
はい。アイルトンさんのブログで拝見してビックリしました。
アイルトンさんの作例凄く愉しみです。
私はZSが出ても暫くは様々な方の作例待ちになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。