FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サ・ザ・ン・カ #3


*istDS + CZJ Pancolar80/1.8

#1、#2に続き同様の場所での山茶花です。
#1で、Flektogon20/2.8。
#2で、Planar50/1.4。
そして今回Pancolar80/1.8です。

やはり三者三様。それぞれにそれぞれの味がありますね。
それにしてもこのレンズ逆光に随分強そうです。








こうして毎回全部出しちゃうから毎日撮りに行かないとブログに載せるネタが無いんだよなぁ・・・
もうちょっと小出しにすればいいのに・・・(俺)

本日は午後3時頃。夕陽ちょっと手前くらいの陽射しでした。
この4枚ともに逆光気味での撮影です。

ついでに全部開放です。
もうちょい絞ったほうが賢いのかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
逆光開放でもきちんと写ってますねぇ。
古いレンズでもさすがZeissです。

前回の「レレレのおじさんの一服」は光の当たり具合が絶妙ですね。
2枚目も面白いです。
では~

UPYさんコメントありがとうございます。
Planar50/1.4をつけて撮っていると無条件で愉しいんですよ。
この愉しさが何か影響しているのかもしれませんね。
D35/2ZSがその愉しさを凌駕してくれるのか非常に興味があります。

光りの回し方が凄くお上手ですね。人の写真を見ると凄く冷静に見る事が出来るのに、自分がいざとなると上手く撮る事が出来ません。なるほどね。凄く素敵な西日ですね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
いえいえ、単に逆光気味にアングルしただけですよ。
それに思いのほかレンズが耐えてくれたって感じですね。
大口径でのぼかしもそうですが、逆光で白に飛ばし気味にしたり、黒に潰れ気味にするとういう省略する撮影がどうも私は好きなようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。