FC2ブログ

dessin #33

_IGP4880.jpg
*istDS + Planar50/1.4 ZS

全体的にアウトフォーカスしているのもなんだか良し。

しかし、普通に撮りに行きたいなぁ・・・
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。またゆっくりとよろしくお願いします。幻想的な光りの様で、こんな写真もありかと思います。これから街の中はクリスマスのイルミでキラキラの世界になりますね。光りを奇麗に撮ってみたいですね。

Planar50/1.4 ZS なんだかんだでまだ入手していないです。
85/1.4の方を買ってしまったので、予算なし・・(汗)

ZS、ZFにはこれから魅力的なのが沢山出てくるので
キケン極まりないです。
マクロプラナー60/2.0・・・ どうしましょう(苦笑)

ボケに優れるレンズを持って夜景撮りにいきたいなあ・・

こんばんは~
お仕事お疲れさまです。

H村山といえば,八国山緑地の紅葉なんかどうですかね?
北山公園は何度か行きましたが,八国山は行ったことがありません。
先日,狭山湖の近くを車で走ったら紅葉が見事でした。
今がピークで,今週末あたりは遅いかな。
週末は紅葉を撮りに出かける予定です。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
街中は着々とクリスマス一色という感じですよね。
なかなか繁華街に出るチャンスがないのでテレビ画面を通してしか確認していませんが・・・(笑)

匠さんコメントありがとうございます。
85/1.4は、ZFのみでZSで出ていないので悲しい限りです。
望遠系はM42の径だと難しいのですかね?
MPもZSでは発売予定全くありませんしね・・・(涙)
しかし、F値が1段近くあかるくなったMPですもんね・・・どんなもんなのか非常に気になります。
仮にZSが出ていたなら間違いなく私は狙いました。

UPYさんコメントありがとうございます。
紅葉かぁ・・・全く見てないです^^;
あぁ、行きたいなぁ・・・今日はとても天気もいいですしね。

う~ん、いいですね、これ。自分がこの光景をファインダー越しに見たとき、
シャッターを切っただろうか、と考えると恥ずかしくなりました。
おそらくピントを合わせて、なんだつまんないや、となってシャッターを切らなかっただろうな、と。
とても勉強になりました。

うっちーさんコメントありがとうございます。
こういう画を撮るのはデジタルならではかもしれませんね?
しかし、このように全体的にアウトフォーカスした画を何度か撮っていくと絞りの具合の勉強になるかな?と少し思ったりもしました。
結構愉しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: