FC2ブログ

dessin #31

束の間の休息を得られたので、コレ幸いに・・・(笑)


*istDS + Pentax Super-Takumar 55/1.8

怒涛の軟禁状態の生活からようやく抜け出しなんとか生還。
本日よりお盆の為、提灯を出した。

久し振りにカメラを手にしてちょっと気分が高揚しちゃいました。







1,2枚目は季節ものである鬼灯と提灯。
3枚目は一緒に活けてあったグラジオラスを提灯を背景に。

まだすぐに怒涛の生活に戻りそうですが、今のうちにカメラ弄り倒したいですね。
スポンサーサイト



コメント

いやー、セクシーだなぁ。
こういうの、好きですわ。(笑)

休みの間も生活的にはあまり変わらず。
もらったデジタルいじってますが、
マクロはいいんだけど、ノーマルズームが下手下手。
なぜこうもピント合わずorz....。
道は険しいですー。

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
正味AFは使っていないのでよく解らないのですが、勝手にピントをカメラ側があわせてくれるのってありがたいようで迷惑な場合もありそうですよね?(笑)
カメラの昨日を使いこなすだけで結構大変かもしれませんね。
でも愉しそうですよ?(笑)

基本的には手合わせ(マニュアル)のみなんですが、
せっかくAF頂いたからやってみようかと。
イライラしてますよ。(笑)
やっぱりマニュアルに慣れてるとAFって信頼出来なくなるですー。

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
イメージャがAPS-Cサイズだとどうしてもファインダが小さくなってしまうのでMFには不利ですよね。
ということで、AFを使ってみたい気はしますがそうですかぁ・・・イライラしちゃいますか。
でも使ってみたい・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: