FC2ブログ

dessin #12


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8

撮りたい気持ちでカメラを撮る。

仮眠を取ろうと部屋を暗くして横になったのですが、なぜか(?)手元にカメラがありファインダーを覗いていました。
で、もう一台のLX君にフォーカスしてパチリ。

部屋が暗いのでファインダーも真っ暗なためピントもくそも無いですが、こんなのもデジタルならでは(言い訳)
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます。もう見事なまでの重症です。
治りようが無いです。諦めてください。
街灯さんへの処方箋として、寝る時いつも枕元にカメラを置いて
おくと、ぐっすりと眠る事が出来るでしょう。
なんだか分かります。僕も最近ちょっと出番が少なくなってるライ
カを時々布で拭きながらにやりとしてします。カメラに一日中触り
たくなるんですよね。

文章にあるように、撮りたい気持ちがこもっていますね。
写真には、そこに写っているそのものではなく、写し手の気持ちが感じられるものがあります。
そういう写真って面白いのですよね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
はい。farfarsideKさんと同じ病気です。症状も同じくらいかと・・・(笑)
しかし、カメラに夢中ってとっても健全ですよね?
酒やギャンブルよりずっといいと誰か言ってください(笑)

アイルトンさんコメントありがとうございます。
上手い下手が二の次になっちゃってます。
ファインダー覗いてフォーカスしてるだけでなんだか楽しいです。
更に被写体が部屋の中でなければ既に有頂天です(笑)
この魅力はなんなのでしょうね?

枕もとにカメラ。
まだそこまで行ってないです。

ただヴュワーとマウントしたポジはつねに横。ww
寝れない時の暇つぶしー。

青くて綺麗ですね、写真。

top-to-toeさんコメントありがとうございます。
そこまでって・・・(笑)
その気軽さがデジカメの特権なんですよ(半嘘)

色はWBをいじくって青くしました。
LXにタングステンフィルムを入れている影響なのかもしれません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: