FC2ブログ

dessin #9


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

今日のでっさんぽはFlektogon35/2.4にて。
近所なんですが、いつもカメラを持って歩かない方向に行ってみました。
いつもと違う色や形。あるものですね。

M42独逸光學兵團 Zeiss Lens People PENTAX *istDS








今日は水色が目に付いたので、水色一本にて。
しかし、同じ水色とはいえ少しずつ違う色。様々な表情があるものですね。

このレンズで少し引いて平面を撮ったのはもしかしたら初かもしれない。
それで気づいたのが、すこし樽型の湾曲があるのですね。
寄ってばかりだから知らなかった(笑)
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

1枚目の青い色、凄く魅かれます。特にボチボチ(リベット?)がいぶし銀の様に
光ってるのが奇麗に見えてきます。こんなのを見ると、自分でもなんだか悪戯
書きしてみたくなります。何かすぐに分かるものではなくて、なにかよく分か
らない不思議な感じに見える悪戯書きをしてみたいです。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
悪戯書きしちゃうんですか?こりゃ悪い子だぁ~(笑)
今回の散歩ではなんだか青が目立っていたのでちょっとまとめてみました。
しかし、こういう悪戯書きでも結構上手いな?って思えるものがときどきあったりして・・・(笑)

とてもいい色ですね。
「よく乗っている」とでも表現できそうな、、。

色が人に与える影響ってものすごく大きいらしいので、画面上の色配分だけでもぐっとくる写真って撮れるんでしょうね。

ブルーでまとめられていて、イイですね~。
2枚目、白とのバランスが絶妙で、
なんとも素敵です。
赤も効いてるな~。

こんばんは。初めまして。
farfarside Kさんのとこから飛んできました。

一枚目、落書きのスプレーの色とのコントラストが綺麗ですね。
青と黒は一番好きな配色!

Swing75さんコメントありがとうございます。
光の加減で色乗りが良く見えたり、霞がかかったようになったり、同じものに対しても光の周り具合を見極める目が欲しいです。
いつも偶然なので・・・(笑)

pogetaroさんコメントありがとうございます。
2枚目に目を止めていただいて嬉しいです。
何気に一番好きだったのですが、なにか押し出すものが後一歩のような感じがして2番手に持ってきた次第で・・・^^;
やはり目に付くものって素直に撮るのが正解ですね。

top-to-toeさん。はじめまして。コメントありがとうございます。
青は私も好きな色です。
というか、扱いやすい色という一面もあったりします。
逆に赤は私にとってとても扱いづらい色です。
すぐに焼けた色になったり、飽和してしまったり。
なかなか思うように収まりません。

1,2枚目、たまらんです・・(笑)。そうか、↑にあったように、ジャズのジャケットにいいのかも・・。Blue Noteなんて言うくらいですから・・。

うっちーさんコメントありがとうございます。
写真にせずにただ実際のものを見ているだけではただの落書きで美しくもなんともないのですが、矩形で切り取ると変わるものですねぇ。
切り取ることによる完成予想図もなかなか想像通りというわけにはいかないものですね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: