FC2ブログ

dessin #6


*istDS + CZJ Pancolar50/1.8(トリミング)

「dessin #5」と同様の作画の雰囲気でやってみようと。

元来アンバー好きだったのですが、ブルーに傾くのもいいですね。
好きなものが増えて結局自分のスタイルが更にあやふやに・・・(汗)
スポンサーサイト



コメント

今日の写真はなんだか静けさを感じさせてくれます。
昨日の写真、そして今日の写真、を見ながらふと想ったのですが、モノ撮影
って楽しいのだけれど、そのままただ撮るとただのモノになってしまいます
ね。昨日の記事のお返事、なるほどと凄く説得力がありました。モノ撮影を
楽しみたいですが、どんな工夫ができるのが試行錯誤してみたいです。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
工夫の仕方ひとつで様々な表現ができるので非常に面白いです。
ソフトフィルターもそのひとつですし、WBでもそうだし、フォーカスにしてもピントを合わせるだけが正解ではないでしょうし、構図の取り方も正態させるだけではつまらないし。
と考えると一つの被写体に対しての答えって無限にあるのではないだろうかと思います。
その中からひとつを選択して写真として収めるのですしね。
更に突っ込むとライティングという領域も出てきますし、きりが無いくらいです。
だから写真って楽しいのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: