FC2ブログ

小平ふるさと村 #3

この日ここを訪れてのファーストショットです。
小さな竹林に風鈴のように風で鳴る竹がつるされていました。


*istDS + CZ Planar50/1.4

その横には涼しげに水の音が聞こえ眼を向けると水車がゆっくりと回っていました。





今から日本をまるで子供扱いしたかのように快勝したブラジルとガーナの試合です。
こうなったら本気のブラジルが見たいなぁと思いつつテレビ画面へと向かいます。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!
バトンの記事では、身に余るご紹介、
ありがとうございました。
Planar、好調ですねえ。
今夜の3枚は、いずれも奥行きがあって、ボケがキレイですね~。

pogetaroさんコメントありがとうございました。
本当に素晴らしい写真の面々ですので、私から紹介するのもおこがましいのですが、失礼いたしました(汗)
プラナーはどのカメラで使ってもやはりプラナーでありがたいです(当たり前^^;)
それにもまして、Pancolarが思った以上に良く写るのでなんだか手持ちのレンズがグレードアップした気分です。

こんにちは。プラナーでの撮影いいですね。和風な落ち着いた雰囲気、なんだか静寂な感じが伝わってきそうですね。下のシルエットの写真、素敵ですね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
プラナーは、劇的とは言わないまでも無条件で少しだけ写真が上手くなったように思わせてくれるレンズのように思っています。
日本の中で日本を意識するということはあまりありませんが、そういうものを大切にできたらと思ってはいます。

和の心が感じられていいショットだと思います。2,3枚目の合焦部の質感はこのレンズらしさが出ているのかしらん?

うっちーさんコメントありがとうございます。
和心というキーワードはやはり頭のどこかにいつもありますのでそういうお言葉はうれしいです。
3枚とも開放近くなのでビシッとピントがきてないところがあると思います。
縮小されているのでその辺りがあやふやになっていると思いますが(汗)
ボケの描写もありますが、どれも結構プラナー50/1.4らしいかなと思っているのですが・・・いかがでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: