FC2ブログ

T*萌え


*istDS + CZ Planar50/1.4 ZS *F2.8

きっと今回のタイトルは後日後悔することになるでしょう(予言)
しかし、そのくらいレンズは素晴らしいです。




*F1.4


*F2.8


*F1.4


*F1.4


*F4
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ
私にはレンズの良し悪しはよく解らないのですが
こういう日常の場面が好きで
「そんな物撮って」とよく言われます

絞りデータ参考になりました。

tettyanさんコメントありがとうございます。
私もちゃんとはわかりません。好き嫌いで判断してます^^;
ほんと「そんなもの撮って」という言葉は私もよく耳にします(笑)
それでも好きなものを好きなように撮る。これが楽しいんですもんね?

絞り値はこの画角でこの距離感だとこの絞りでこれくらいぼけるというのを自分でも確認するために載せました。参考になれば幸いです。

デジ一眼は最近はどのメーカのものでもかなり奇麗に素敵に写るようになってきたので、やはり拘りたいとしたらレンズですよね。レンズはやはり日頃使って、自分が楽しく感じれる操作感のいいレンズを愛用したいですね。カールツァイスレンズって、最近になって凄く注目されてきていますが、素晴らしいレンズですね。純正しか知らないなんて、凄くなんだか勿体なく感じてしまいます。アイルトンさんに、最初にプラナーを教えていただいてから、もう今でも虜になっています。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
Zeissは、Leicaと並ぶ独逸の2大巨頭ですからね。やはり描写の素晴らしさは頭ひとつ抜けていると思います。
私の中ではスピーカーでJBLやBOSEがいいのと感覚的に似ています。
YAMAHAがなかなか勝てない・・・ような(笑)
私たちが生まれる前から存在してて様々な紆余曲折がありながら育ってきたレンズですし、使っていてなんとなく愛着も沸いてくるような気がします。
ただ、軒並みそのタイプのレンズはMFなので向かない人には向かないのは確かでしょうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: