FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨・あめ・アメ


*istDS + Super-Takumar 55mm F1.8

雨ばかりで嫌になりますねぇ。
*istDSのシェイクダウンを行いたいのですが、時間が取れたときには雨だし、晴れているときには仕事でほかの事に手がつけられずタイミングが合いません。

洗濯物も室内乾燥では気持ちよく乾いてくれません。
室内干し用の洗剤を使っているのですが、やはり太陽の力には敵わないようです。

早く写真散歩に出かけたいよぉ・・・



雨のベランダをば・・・





ベランダに鉢植えのきんかんがあるのですが、実がひとつ転がっていたので。
スポンサーサイト

コメント

あ~、やっぱり。
そうですよね~、こんなに天気悪くちゃ。
結構どんなものでも撮りたくなるモノです…
でも、キンカンのオレンジは、ちょっと良いですね。

T55いいですね~!洗濯バサミが新鮮です。やっぱりこのレンズが琢磨軍団の中では一番好きです。 それにしてもどうにかしてくれ~と天気予報を見るたびにガッカリしてしまう今日この頃ですね。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ。部屋の中でむやみにシャッター押しまくってます(汗)
キンカンは結構小鳥にやられてます(笑)

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
琢磨軍団ですが、なにかと気になる存在の奴等がいるんですよ(汗)
28/2とか、35/2とか、135/1.8、135/2.5などなど・・・更にLimitedレンズもありますしね。沼はどこにでも潜んでいます(汗)

こんにちは。雨が降っていて出かけられない、つまらないなーって感じの気持ちがよく出た写真ですよ。素朴でなにげない写真ですが、なんかいいですね。1枚目の写真、好きです。明るいレンズって凄く素敵に写してくれますね。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
明るいレンズ大好きで、開放万歳だったのですが、ごく最近になってアウトフォーカス部分のボケの調整というのも気になってきています。
ファインダーで覗いたときのボケ味と実際の画像のボケ味の違いやレンズの特徴が出やすい場所だったりしますしね。
少し絞ってみることもちょっとだけ覚えたいお年頃になってきました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。