FC2ブログ

UNYAUNYA

うにうに・・・うにゃうにゃ・・・


CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4









おいしかったです。
スポンサーサイト



コメント

最近我が家の米びつの中に米虫が発生しまして・・
コクゾウムシって奴ですね。
この写真は何を撮ったのかはすぐわかりましたが、
コクゾウムシの駆除法に関してググッてた時に
幼虫の写真を見てしまい・・
すいません連想してしまいましたw

それにしてもこのお菓子は私も大好物。
無くなるまで食べ続けます。

って何気にかなり寄れてますね。
マクロレンズ代わりですよね。
最短19cmでしたっけ?D35/1.4と同じだった記憶。
これに薄くていいから中間リング入れると
マジで死ぬほど寄れますよ。
いや、寄り過ぎてぶつかるんですけどね。
やはりワーキングディスタンスは欲しいw

こちらは梅雨が本格的になり、毎日雨模様になっています。なかなか外に出かけられず、そろそろほんとに掲載写真が無くなりかけてきました。週末晴れるといいのですが。天気の良くない時はマクロレンズで家の中の何かを撮ってみようかな。今日の写真、マクロ何らではの楽しさがありますね。日頃こんなに近づいてみる事がないので、なんだか凄く新鮮に見えます。

synさんコメントありがとうございます。
ワーキングディスタンスは確かに必要ですね。
無駄に寄る必要が無い方がありがたいです(笑)
だからといって、50mmマクロは中途半端なので、100mm前後のマクロってことになるのかなぁ・・・と思っています。

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
意識してスナップとマクロを分けて撮ってるわけではないのですが、ファインダを覗いたときにもっと寄りたいと思ってレンズを入れ替えずに寄れたら楽チンですよね。
水のしずくは寄るととてもきれいなので梅雨の時期にはその辺りに挑戦してみたいなぁと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: