FC2ブログ

SPIRAL CAM


FinePix F700

はい。壊れてます。
少し絞って1/4秒くらいにして自分に向けてシャッターを押すや否や放り投げました。

そしてある意味自画撮り。

ぁ・・・カメラは受け取ったので無事ですよ。
スポンサーサイト



コメント

カメラトスですね!
どこぞではかなり流行ってたようですが
私も1回適当にやってやめました;;;

うーん、なるほどぉ。私もやってみようかな。面白そうです。でも自分のカメラじゃいやだなあ(笑)。
今度実家に行ったときにでも、父親のカメラで(爆)

synさんコメントありがとうございます。
ほぉ・・・カメラトスと言うのですか。
そのまんまですな(笑)
しかも流行っていたのですか・・・遅れてやってる私・・・かっちょ悪(汗)
しかし、一度はやるのかもしれませんね?
流石に一眼ではやる勇気はありませんでした(笑)

越渓さんコメントありがとうございます。
上手な光を見つけて不思議に光の軌跡が「どうなってるの?」って感じになれば面白いのでしょうね?
是非遊んでみてください。
ちゃんと自分のカメラで(笑)

流行ってたんですかぁ。
でもこういうのも好きです。
光がちょうど青と黄色で補色で綺麗です。

こんにちは。不思議写真になりましたね。カメラで時にはこういうふうに遊んでみると、意外にも写真の写り方をちょっと発見したりして、この撮り方が何かに応用出来るかもしれません。よくトンネルの中を車で走っていて、トンネルの照明が軌跡になってる写真、そういうのを撮ってみたいなーって思います。

manaさんコメントありがとうございます。
対角線構図で捕食。絵として考えたらやり過ぎですが、結果論なので載せちゃいました。
あんまり投げてると壊しそうなのでほどほどにしておきます(笑)

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
車上からの軌跡を追う写真というのも面白いですよね。
特にデジタルだと色々実験的に撮りやすいので色々試してみたいものです。

カメラトスはここね♪
http://www.flickr.com/photos/tags/cameratoss/

synさん情報ありがとうございます。
うぅむ。これはちゃんとした作品になってますね。
壊れた頭でやったものとは雲泥の差ですな・・・(笑)

なるほど、こういう撮り方ってアリですねぇ。
自分はガキのころから写真に手を染めたので、
逆に固定観念から抜けられないところが多々あります。
とても刺激になりました。

私の場合は、単に壊れてた自分がさせたことだったのですが、ちゃんとこの手法で作品にされている方が居たのにちょっと吃驚でした。
私はカメラと付き合いだして日が浅いので固定観念が無いのと同時にセオリーを知らずにただ愉しんでます。
しかし、セオリーも知りたいという欲が出てきた今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: