FC2ブログ

習作@LX #3


PENTAX LX + CZJ Pancolar80/1.8 + Kodak Tri-X pan 400

休日の夕刻に親子連れを見かけて。








PENTAX LX + CZJ Pancolar80/1.8 + Kodak Tri-X pan 400

LXを手にすると自分が構えてしまうのでしょうか、気軽にシャッターが押しづらくて結果的にへなちょこ写真が増えてしまいます(汗)

持ったときの感触やシャッターの音などこちらの方が心地よい感覚はあるのですが出来上がった写真がついてきてくれません。
スポンサーサイト



コメント

なにか、プライベートフィルムを見ているような、そんな匂いのする写真ですね。
この一連の作品、ある一点を除けば大好きです。
その一点とは・・・・・

LXにパンコ80だとお!許せん(笑)

懐かしい~っていう雰囲気がBWであることも手伝って素敵です! 
私もフィルム使いたくなってきてしまいました~!(ワイフに内緒でこっそり現像作戦やるしかないですけど>笑)

越渓さんコメントありがとうございます。
えへへ。自分でも嬉しい組み合わせなんです。いい写真が撮れるというより物欲を満たすという意味では・・・^^;
このレンズはカラーで撮るよりもモノクロで撮ったほうが現状ではしっくりきます。
カラーでは色のりが良いといえばそうなのですが、まだ被写体を選びきれてないのか何かがずれてる感じがしてこれだと思えるカラーの写真とまだ出会えてません(涙)

Lilywhitesさnコメントありがとうございます。
白黒は難しいですね。Lilywhitesさんがテーマにされている光を上手く捉えないとすぐにのっぺりした絵になってしまいます。
自分で描く場合には都合にあわせられますが、写真の場合そうはいきませんからね。

しかし、白黒現像は思ったより安かったですよ?
36枚撮り1本で450円でした。カラーの現像より安いとは実は思ってなかったので嬉しい誤算でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: