FC2ブログ

コンビニまで約3分






CANON EOS10D + CZJ Flektogon35/2.4

自宅からコンビニまで約3分程度なのですが、カメラを持つと2~30分かかっちゃいます。

といいつつ、本当は小一時間(笑)

M42独逸光學兵團 Zeiss Lens People
スポンサーサイト



コメント

有刺鉄線に哀愁を感じてしまいます! ことばで表わせないのですが、絵が語っておりますっていうように感じました♪

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
1枚目の写真は自分でも想像以上でした。思ってもいない絵が出てくるとドキッとしますね。
それがあると止められなくなるというのも確かですが・・・(笑)

歩いていくとほんのちょっとの距離と時間ですが
目を凝らすといろいろなドラマのような素敵な部分
が飛び込んできますね。後は、いかに自分が感じた
まま上手く切り撮るかですね。
ドラマティックな感じで切り撮られていていいなー

farfarsideKさんコメントありがとうございます。
切り取ることで絵になるものって普段の生活の中に結構あるものですね。
ファインダーを覗く視界でものを見るクセをつけるとあらゆるものが面白く見えてきます。
その切り取った外側の世界を見る人が想像して一人歩きしてくれるような写真を撮れたらいいなと思います。

あれ?このレンズっていつもこのようなボケ方です?
3枚目のボケがアンジェニューにも似た雰囲気もあったり。

やはり有刺鉄線の写真がいいですね。
何か重いドラマを感じます。

synさんコメントありがとうございます。
ボケ方を操作するような手立ては知らないのでいじってませんよ?(笑)
2枚目は正直等倍表示だと立派な手ぶれ写真なのでボケの雰囲気が違うとは思いますが・・・(笑)
アンジェニューですか・・・似てると思っていただいただけでもちと嬉しい(笑)

いや、確かにアンジェニューのような感じがしますね。
個人的には「崩れボケ」と呼んでいるのですが、水を含んで崩れていくような感じとでもいいますか・・・。フレク35mm、いままで極力気にしないようにしていたのですが、気になっちゃったじゃないですかっ(笑)

越渓さんコメントありがとうございます。
んー確かにいつもの感じとちょっと違うかもしれないのですが、間違いなくFlektogon35/2.4です。だってアンジェニュー持ってないですもん(笑)
えーっと、いつも越渓さんに沼にお誘い受けているのでこちらからもお誘いできるのなら是非お出でください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: