FC2ブログ

下総国にて #3






CANON 10D + CZJ Pancolar50/1.8

一日間を置いて引き続き下総(野田)です。
3枚を並べるのって難しいですね。
既に怪しいです(汗)

これはいいかなと思っても縦位置だったりすると並べづらかったり前もって考えておかないと・・・

M42独逸光學兵團

本日やっとLX様の中に入っていたTri-Xが36枚撮り終えました。
明日ラボに出してこようと思っているのですが、出してから3営業日待てとのことでしたので下手すると来週にならないと手元に来ないのですね。
やはりモノクロは時間が必要ですな。
スポンサーサイト



コメント

ブロック塀のグレートーンに赤、効いてますね。
3枚、イイ感じですよ。

pogetaroさんコメントありがとうございます。
確かに3枚目を載せるために前の2枚を選んだようなところがあります。
ふと思ったのですが、pogetaroさんは縦位置の写真は撮られないのでしょうか?

三枚目もいいですが、一枚目のマシーンのハンドルに目が行ってしまいました!

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
1枚目の写真の機械はこりゃ撮らねばという感じで表に置いてありました。
ローアングルにしたかったのでしゃがんで撮っていたのですが、最初に感じた重みというか迫力が表現しきれてないのが残念なのです。
しかしながら錆は魅力ありますね。

おお、撮り終えましたかTri-X
私も今日適当にTri-XをNikkor55/1.2で撮影しました。
キタムラに頼もうと思ったらTri-Xは受け付けません!なそうでw
仕方がないので違うとこに頼まなければ・・しかも2段増感。

どの写真もいいですね、人の気配を感じない寂しさがいい。
その昔は賑やかだったかもしれないけど、今もこの先もそのままであろう
そんな被写体がいいですね。

synさんコメントありがとうございます。
”やっと”って感じです。最初の方で何を撮ったのかあやふやなくらい時間経っちゃいました(笑)
おぉ、キタムラは増感処理は受け付けてくれないのですか。知ってて良かったです。

そうなんです。かつての栄光みたいなものが漂ってる雰囲気なんです。
キッコーマンの本社があるのですが、この日は日曜日でキッコーマンが動いていなければ誰も居ない場所なのでしょうね?

ただ、時間が止まったような佇まいは魅力あるものに映りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: