FC2ブログ

下総国にて #2






CANON EOS10D + CZJ Pancolar50/1.8

先日の続きで下総国です。
昔からの倉庫や建物が多く魅力的な建物を頻繁に見かけました。
まだ稼動中の建物のようで、中に入ることは無理なのでしょうね。

M42独逸光學兵團
スポンサーサイト



コメント

昨日から、雰囲気のある一連のお写真ですね。
2枚目の扉など、非常に気になります。

一番したのマジックで塗った子扉がきになりますね。猫用?? 
私も二枚目の画がいいです。ちょっとコワイ雰囲気もあっていいですね♪

pogetaroさんコメントありがとうございます。
そういえば、昨日からの3枚になっているのはpogetaroさんに影響しているのかもしれません。
といいつつも、今日で3枚で並べられるのは打ち止めなのですが・・・(笑)
2枚目の扉は古い倉庫と倉庫の間に設けられた扉のようです。
今はまず使われていない様子でした。

Lilywhitesさんコメントありがとうございます。
歴史の跡というか、少し廃れた雰囲気がありました。
自分がそう感じたので退廃感を感じていただけたら私が感じた通りのものです。
3枚目の小さい扉は私にもさっぱりわかりません(笑)
なんでついているんだろう?と感じたのでそのまま撮りました(笑)

昨日のさび色といい、今日の水色から波板へのつながりといい、それぞれ3枚の組写真、とても統一感があってすばらしいと思います。ワタシも皆さん同様、昨日の1枚目と今日の2枚目が気に入りました。でも、それも他の写真とセットになっているからなおさら引き立つのでは・・。
組写真って簡単なようですごく難しいと思っています。とても勉強になりました。

うっちーさんコメントありがとうございます。
組写真として考えると確かにとても面白いです。
選ぶときも何をどう繋げていくかというのは多少悩む場所ですね。
しかし、今回の写真ではちょっと組写真としては失敗かなと感じておりまして・・・
全ての写真のポイントが右に寄っていてどちらかというと真中よりしたに力点が来ているので・・・
そこまで考えて撮れるようになるのはいつの日のことでしょう・・・(遠い眼)

私も昨日の作品とあわせて一緒に見て楽しんでおりますよ♪
よく見ればよくある風景かもしれないけど、こうやって写真にすると
特別なモノに見えてしまいます。

私は古い路地裏とか好きなのでこのような光景は大好物w

3枚目の小さい扉?牛乳配達用のポストのような気がしますけど・・違うかな?

synさんコメントありがとうございます。
synさんと私の好きな被写体って似ているように思っていました。
切り取り方や視点はそれぞれなのでしょうが、同じモノを見て同時に「おっ」ってなりそうな気がしています(笑)

いずれ時間が取れたら色々と足を伸ばしてみたいと心では思っているのですが・・・(笑)

>3枚目
あぁ!そうかもしれません!
で、その商品名が書かれている部分が塗りつぶされているのかもしれませんね。
多分正解です。てか、俺の中ではそれを正解にします。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: