

忙し過ぎ・・・(泣)

私自身が関わっている組織がこともあろうに3つが同時に新規立ち上げという状況になり、業務として8つのものが同時進行してしまい頭の中がこんがらがってしまっています(笑)

そういうわけで、エントリーはおろか写真を撮ることすらままなりません(涙)
皆さんのところへお邪魔する時間もなかなか取れず寂しい限りです。

【“忙し過ぎ・・・(泣)”の続きを読む】

dessin #130


*istDS + CZ Planar50/1.4

先日に引き続き自宅作業。
昨日に味を占めて家の中の光を探しました。

本日は残念ながら曇り空でしたが、部屋の中からだとあまり変わらないような・・・

【“dessin #130”の続きを読む】

dessin #129


*istDS + CZ Planar50/1.4

物足りなかったので追加(笑)

【“dessin #129”の続きを読む】

dessin #128

朝の光

*istDS + CZ Planar50/1.4 ZS

なかなか手を離せず写真を撮りに出ることができません(泣)
やむを得ず部屋の中で極僅かな隙間を縫ってカメラ弄ってます。

ということで、我が家の中の光。

【“dessin #128”の続きを読む】

dessin #127

自転車

*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

今日は在宅作業でした。しかも天気も良かったので時間を割いて写真を撮りに行こうと決意していたのですが、作業が押してしまって撮影散歩とまではなりませんでした。

極近所のタバコの自動販売機の往復に無理やりカメラを携えて(笑)

【“dessin #127”の続きを読む】

dessin #126


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

今日は半蔵門・麹町行きが急遽キャンセルとなり自宅にて作業となった。
夕方ほんの少しだけ外へ出てみた。

【“dessin #126”の続きを読む】

dessin #125


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

先程の銀座より遡り昼頃の池袋ほど近くの要町という場。

【“dessin #125”の続きを読む】

dessin #124


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

此処は夕刻の銀座。
有楽町の駅の程近くの地下鉄の駅から臨んだところ。

仕事場へと向かう間に光に眩んでついカメラ取り出しちゃいました。

もうちょっと時間があれば同じ場所で何枚撮っただろう・・・(笑)

【“dessin #124”の続きを読む】

dessin #123


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

春のお彼岸ということで仏壇に花を供えました。

【“dessin #123”の続きを読む】

dessin #122


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

確かに学校や病院の手すりってこういうのだったなぁ・・・

ところで我が家からこのページにアクセスしようとすると重いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

(※FC2の一部機能が重さの原因のようでしたのでテンプレートのコードを変更いたしました。)

【“dessin #122”の続きを読む】

dessin #121


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

自宅に居ると立て続けにエントリー(笑)
仕事山程あるのですが、自分の作業場だとついついゆとり出ちゃいますね。
(結果的に焦らなきゃいけないことになるのだが(汗))

dessin #120


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

先日の続きの廃校跡です。
1枚目は階段の踊り場。
個人的には結構ヒットした一枚になりました。

普通に歩いている人のスピードに合わせて撮るのって本当に大変なんですね(笑)

【“dessin #120”の続きを読む】

dessin #119


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

最近では少子化のためか、都心でも小学校の廃校などが続いているようです。
此処も豊島区にある小学校跡地です。
もっとじっくりと撮りたかったのですが、同行者が居たため慌しくちょっとだけ(笑)

【“dessin #119”の続きを読む】

dessin #118


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

えーっと・・・此処は駐車場なのですが・・・

っということで本日も帰宅はAM3:00。
出かける際には常にカメラ持参しているのですが、どうにも撮る暇を見つけられず収穫がありません(涙)



【“dessin #118”の続きを読む】

dessin #117


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

現在午前4:45です。
ただいま帰宅しました。
先日も家に帰り着いたのが午前3:00頃。
いや、仕事ですよ?仕事(笑)
普段自宅作業が多いのですが、いったん出ると帰してもらえず・・・(涙)
バタバタしすぎていて、なかなか皆さんのところへも伺えません。
申し訳ありません。

ってことで、先日も気配はあったのですが、テーマは夕刻の陽射し。

【“dessin #117”の続きを読む】

dessin #116


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

PM4:00。
少し時間ができたので、僅かながら近所へと散歩に出かけた。
陽は傾き茜色に染まる少し前の時間。

【“dessin #116”の続きを読む】

dessin #115

神仏

#1

*istDS + DA16-45mm F4

【“dessin #115”の続きを読む】

dessin #114


*istDS + M50mmF1.4

近所の高架下の壁です。
最初に見かけたときにもうちょっとはっきりと光が射していたのですが、急いで家にカメラを取りに行き構えてみると少々コントラストが弱くなってしまっていました・・・残念。

【“dessin #114”の続きを読む】

dessin #113


*istDS + CZJ Flektogon35/2.4

先日のエントリーで壁フェチとお言葉を頂きました(笑)
屋外では、壁・錆は大好物なのである意味フェチなのでしょう。

そして屋内での好物は懐中電灯でライティングしたインスタントマクロチック撮影です(長)

【“dessin #113”の続きを読む】

dessin #112

壁だらけ

#1

*istDS + DA16-45mm F4

このような被写体であればいい感じ。

【“dessin #112”の続きを読む】

dessin #111


*istDS + CZ Planar50/1.4 ZS

ちょいと久し振りのPlanarです。
前回がズームであった所為もあるのですが、やっぱりPlanarって凄い。

本日もカメラを持って出かけたのですが、撮れる時間には雨模様で取り出せず、ほとんど撮れませんでした。

【“dessin #111”の続きを読む】

dessin #110


*istDS + DA16-45mmF4

先程のエントリーがまさにレンズテストっぽく自分好みの画が少なかったのでなんとなく立て続けにエントリー。

【“dessin #110”の続きを読む】

dessin #109


*istDS + DA16-45 F4

少々風邪にて体調不良でしたが、持ち直したので練習がてらズームレンズを装着して近所を小一時間ほど散歩。

早くも桜が咲いているとテレビでは見ていましたが、自分の目でこの時期に桜を見るとは思いも寄りませんでした。

【“dessin #109”の続きを読む】

dessin #108


*istDS + CZJ Pancolar80/1.8

FA31Ltd.が随分続いたので違うレンズを・・・ということでPancolar80です。

31mmの反動でしょうか、50mmじゃなく80mmをなんとなく。

dessin #107


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

本日は所用で渋谷→六本木→麹町→神保町と移動しました。
建物から駅までの間に写真撮りながら移動しようといそいそとカメラ持参で訪れたのですが、最初の渋谷以降同行する方が居たため撮影断念。

ということで、最初の渋谷(といっても神泉)のわずかなショット。

【“dessin #107”の続きを読む】

dessin #106


*istDS + FA31mm F1.8 Limited

なんとか急襲してきた仕事は片が付きました。
仕事そのものはそれ程大変なものではないのですが、通常2週間程頂くはずが3日で何とかしてくれって・・・(汗)

昨日の帰り、昼と夜の間の空だったので駅から自宅の間の数分にほとんど歩きながら撮りました。

時間無いのに取り敢えずカメラは持ち歩いてる・・・(笑)

【“dessin #106”の続きを読む】

FC2Ad

