

dessin #24

「selfportrait」

*istDS + CZJ Flektogon35/2.4 with Photoshop

先日はたわいもない私の妄想のお付き合いいただきありがとうございました。

昨日今日と雨も収まり時間さえあれば撮りに出かけたいところですが、席を離れるわけにもいかずに悶々としております。
カメラにフィルム詰めたりして撮りにいけないことを誤魔化したりしていたのですが、LX、MZ-5、PEN EE-Sと三台ともにフィルム詰めちゃいました^^;
いつになれば消費できるのでしょう・・・(笑)

上の絵はセルフポートレートにフォトショップにて炎を作りそれを重ねたりして作りました。
目だけ残っていますが、間違いなく私のものです(笑)

※目だけだと思っていましたが、よくよく見てみると鼻も微かにわかりますね(笑)

副題:「写真撮るぞ!」(笑)

UNISEX COMPLEX


鉛筆 + Photoshop

怖い?そうかもしれない(汗)

女性?男性?あまり定義してないんデス。
なんだか気になるビジュアルを手の動くままに任せていたらこのようになったのです。

カメラ片手に散歩という時間が取れないのでお茶を濁してる。
いえいえやっぱりこちらの方が時間は取られちゃうんですよ(笑)

イラストにトイカメラ風味のプラグインを適用してみました。
改めて見ると、実際に描いたものをスキャンしてこれだけ縮小すると多くのものが失われてしまっちゃってますね。
ちと残念。

と、コメントしておくと最初に描いたイラストがもっと素晴らしく想像してもらえるかなと思ったのだけど・・・ダメ?

イラストレーター TB People

超えられない河


鉛筆 + Photoshop

ちょっとPhotoshopでやりすぎちゃったかも(汗)
基本的にコテコテが好きなもんでやっちゃうんですよねぇ・・・

今回のも鉛筆にて描いたイラストをスキャンしてそのデータを元にPhotoshopにてゴニョゴニョと。

ここでもリンクをさせていただいているDigital Photo Forumがリニューアルされましたね。全体的に洗練されてお洒落になりました。
カテゴリーもメーカー機種別から内容別に変わり、様々な方との交流が測れるように一新されたようです。

イラストレーター TB People

ひとつのことしかできません(涙)


鉛筆 + Photoshop

同時に複数の事柄をこなすことのできる人・・・尊敬します。
私は自分をそのモードに追い込んでグワッと集中しないと全くダメです。

普通なら優先順位つけてプライオリティの高いものから片付けていけばいいのでしょうがスケジュールが入り組んでいて同時進行であれやらこれやらって感じで進めざるを得ないのがたまらなくジレンマです。

ひとつに集中してやっとこさ半人前なのにかいつまんでやったら一体どうなることやら。

この絵は以前描いたものです。
普通に紙に鉛筆で描いてそれをスキャンし、PSでコショコショといじって創りました。
題名は「故郷」。

で・・・なんでここでこの絵が出てくるん?

イラストレーター TB People

らくがき

granpa00.jpg
今日はイラストなぞを。
素描というものはなかなか良いですな。白と黒だけの世界も一興。
写真でもその気持ちが味わえるようになりたいものです。

写真は人が撮るもので自分ではそれを利用させてもらうことがあっても自分で撮るという行為とはこれまで全く無縁でした。
思い通りに撮れない。どう撮れば自分らしく表現できるのか。微に入り細に入り暗中模索ですが、今の愉しいという気持ちを大切にしたいと思っています。

イラストレーター TB People

FC2Ad

