スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習作@LX #4


PENTAX LX + smc M zoom 1:4 20-50mm + Kodak Tri-X pan 400

続きもののエントリーにも関わらず色々混在していることご容赦ください。

フィルムによる描写は、デジカメによるものより随分と色の幅があることを実感します。
そのためか、ぱっと見ではメリハリのない画像になりがちなような気がします。

リバーサルでの撮影ではこの辺りが変わるのではないかと想像するので、今度リバーサルに挑戦してみたいと思っています。

レンズは2枚目のみPancolar80/1.8で、他は唯一のズームレンズです。

【“習作@LX #4”の続きを読む】
スポンサーサイト

習作@LX #1


PENTAX LX + smc PENTAX-M 1:4 24-50mm + Kodak Tri-X pan400

「smc PENTAX-M 1:4 24-50mm」このレンズ初登場ですが、上記のPancolar80/1.8と比べて暗いとは言え開放から安心して使えそうです。
24-50mmと使いやすい画角もなかなか。
屋外での日中の撮影だと結構活躍してくれるのかなと期待しました。

【“習作@LX #1”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。